Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

シオカラトンボ

2008-08-01 20:45:38 | 日常
虫ネタが続きますがシオカラトンボです。
前は田んぼなどに普通にいたのですが
最近はあんまり見なくなった気がします。
見ただけで口の中がしょっぱくなるのは
俺だけでしょうか?
オニヤンマもいたのですが、
止まってくれないので撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煦絽)
2008-08-02 00:21:01
オニヤンマはなかなか止まらないので難しいですよね。
産卵の時は水辺のほとりに止まっているときがあるので昨年はその時に写真撮りました。

今年も機会があれば撮りたいです~(笑)
返信する
Unknown (jun)
2008-08-02 08:59:27
煦絽さん、おはようございます!

オニヤンマは飛んでるところを何枚も撮ったのですが
全部失敗でした。
やっぱり、止まってるところじゃないと無理ですよね。
でも、プロ級の煦絽さんだったら撮れるかも?
返信する

コメントを投稿