Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

光を描く印象派展 青森県立美術館 その2

2011-10-01 20:52:43 | ちょいとお出かけ

青森県立美術館と言えば「あおもり犬」。

奈良美智氏の作品です。

憂いをおびた「あおもり犬」と雨模様の天気が

いい雰囲気を醸し出していました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あやね)
2011-10-01 23:10:14
あっ、なつかしー。
あおもり犬w

お元気でしたか~?バイク乗ってますか?

芸術に浸って来られましたか^^
どの作家さんの絵がお好きですか?
と聞いてみたところで絵のことには無知なんですけどw
どういう風に楽しむものなんでしょうかね絵って。
でもこんな私でも小・中学生の頃は美術の時間が大好きで
絵とか彫刻とか入選してたんですがwww
入選するも大きな賞はもらったことないです。

最近動物園に行きたい気分ですw←絵とは関係ないですけどw
近くにあるんですけどね、多摩。
でもなかなか行かないんですけど。

先日、中野に行ったときにjunさんの好きそうなのを見つけましたですよ。
今度送りますですー。
いつになるかわかりませんが・・
返信する
おはようございます! (jun)
2011-10-02 07:43:37
ayaneさん、どもっ!

最近は寒くなってバイクあんまり乗ってません。
夏はは暑いから乗らず、雨の日は乗らず、
山道はバイクが汚れるから乗らず、
一体何の為にバイク買ったんでしょう?
もう少し考えて買うべきだったかもしれません。

ayaneさんが美術好きっていうのはわかりますよ。
手先がすごい器用だし、センスはあるし。
生まれ持っての才能ですね。
俺も絵とかは好きだったんですが、
仕上げが雑でいつも台無しにしてました。
詰めが甘いのは今も変わってません。
今回の展覧会行って印象に残ったのは
カイユボットという人の絵でした。
ゴッホは昔から好きなんですが・・・。

動物園はいいですよ。
実は俺、今年何十年振りに秋田の動物園に
行ったんです。
一番すごいと思ったのはライオンの雄叫び。
あれはまさに悪魔の声です。
あの声を聞いただけで動けなくなるような。
一番癒されたのはコウノトリのカップル。
ピッタリ寄り添って半端じゃない仲の良さでした。
まるでayaneさん夫妻のような!

俺の喜びそうな物ってエログッズですか?(笑)





返信する
こんんばんは (あやね)
2011-10-05 21:37:53
えぇ、そうですね、
エログッズはご自分でお好みなものをお買い求めくださいw
ん~、バイクね^^
なんでもそうですけど手にしてみてからわかるっていうのありますよね。
バイクは気が向いたときに乗れたらいいんじゃないですかね♪
junさんがカイユボットという画家さんが好きというのも
なんかわかる気がしましたw←わかったような言い方して失礼ですけども。

初めて耳にする方だったのでどんな絵を描く人なのか調べてみましたけど。
中でも室内の床を削る職人さんたち?の絵が印象的でしたねー。
そして、ぴったり寄り添うコウノトリ、うらやま~w
いまだ私は夫が何を考えているのか理解できませんがw
夫婦というより同居人て感じになっちゃってますのでダメだすね~w
ちょっと謎めいたところを見せないとダメですかねwww
返信する
おはようさん! (jun)
2011-10-07 11:20:51
ayaneさん、またどうもー!

バイクはですねー、やはり125ccのせいで
走行性能に余裕がないのです。
お散歩バイクとして買ったのだから、
それでいいと思ったのですが、
余裕がないと疲れます。
高速も走れないので遠出するにもちょっと・・・。
まぁ、舗装されたせまい山道を走ってると
すごい楽しいのですが。

カイユボットの作品は印象派にもかかわらず
アングルとか切り取り方が写真的な感じがします。
見ていて、「あー、こういう写真撮りたいな」って
思わせる作品が多かったです。
ayaneさんはどういう理由で俺が好きって
思ったのかなぁ?

夫婦でいながら相手に謎めいた所を見せるって
難しくないですか?
良い所も悪い所も全てさらけ出せるのが夫婦でしょう。
一緒にいてストレスも感じず、安らげる同居人って
最高のパートナーって事ですよ!





返信する

コメントを投稿