Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

黒石まっこ市

2008-02-03 20:08:10 | ちょいとお出かけ
黒石のまっこ市に行ってきました。
”まっこ”というのはこちらの方言でお年玉という意味。
旧正月行事で買い物すると値引きはもちろん
いろいろおまけしてくれます。
黒石ジャスコではなんと朝5時開店で、
3千円買い物すると”まっこ”がもらえます。
5時に行くほど気合いは入っておらず10時頃到着しました。
車も人もすごい混雑でなんと朝のまっこは品切れ。
午後の”まっこ”目指して買い物し何とかゲットしました。
疲れました!
ちなみに”まっこ”の箱の中身はトイレットペーパーと
キッチンペーパーと洗剤。
来年も行くぞー!!

写真は黒石の商店街の”こみせ”です。
昔風のアーケードがいい雰囲気でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿