Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

再び藤里駒ケ岳へ

2014-10-24 22:42:35 | 登山

この前、藤里駒ケ岳に登ってから中3日で再び登ってきました。

今度は樺岱登山口から登ってみたくて気持ちを抑えきれませんでした。

樺岱登山口へは素波里ダム方面から粕毛林道を通って登山口まで向かいます。

砂利道12キロ位だったので車高の低い俺の車ではきつかったです。

登山口はこんな感じでわからなくて通り過ぎてしまいました。

杉林を抜け、すぐにブナ林の明るい登山道が現れます。

この日の朝はこの秋一番の冷え込みで霜が出てました。

30分も歩くと尾根に出ます。

そして、そこからの眺めは絶景!

さあ、頂上までもうすぐ。

頂上に着くとお岩木山が歓迎してくれました。

この前よりくっきり見えます。

こちらは藤里方面。登ってきた尾根が続いています。

藤里駒ケ岳、最高です。何度登っても飽きない山です。

途中で見たこの木には元気づけられました。

幹がボロボロになりながらも立派に葉っぱをつけている老木。

そして、木と木が支えあっている、抱擁しているように見えたこの木で

なんか優しい気持ちになれました。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿