Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あやね)
2010-07-06 19:50:24
行け~行け~ハッチ~♪
みつばちハッチ~♪
ブ~~~~~ン。

どうも、こんばんは。
ミツバチさんは働き者ですね。
んで、ハチに刺されちまったとな?
2度目は要注意ですな。。。

先日、熱帯地方に住む友人がムカデに指先を噛まれたそうで
時間が経つうちに、指先から腕へ、腕から肘へ、
肘から肩、そして首へ・・と
ハンパねえシビレが伝わってきて、自分死ぬんじゃないかと心配したそうです。
急いで薬局に行って薬を買って来て処置したそうですが。
もう一人の知人は首を噛まれて2倍の太さにまで腫れあがったそうで
呼吸困難になったそうです。怖いですねぇ。
ムカデも2度目は要注意だそうですが。

オラは蚊に刺されてもおおごとなのに。
毒虫は嫌じゃ~(T_T)気絶する。

最近、庭の多肉ちゃんにカマキリの赤ちゃんが遊びに来ます。
結構な数ですが。
カマキリも赤ちゃんのうちはチョーめんこいですが、
大人になったら怖いですよね。
赤ちゃんのくせに、カマキリの形していて、頭だけこちらをギョロっと向いて
私の顔を見るんですよ~。キモイ~。泣
かわいいやら、きもいやら。
基本的に虫は嫌いっす。
だけど、こないだのイモムシを踏んずけちゃったときは
翌日小さなアリの野郎どもが、芋虫の死骸にたかりまくっていて
それを見た瞬間、ゾワ~っとしましたが、でもそうやってお掃除してくれる役割を果たしているんだな~アリさんは(^.^)
と、自然のすごさに感動したり。。。
虫も必要で居るのですものね。

これからの季節、キンカンとか、虫刺されの薬を持参してお出かけください^^


返信する
おはようさん! (jun)
2010-07-07 03:29:16
ayaneさん、どうも!

ワールドカップの試合を観るため、
この時間に起きました。((+_+))

ムカデに刺されたお友達の話は怖かった!
しびれが徐々に広がってくるっていうのは
どんなホラーより怖いですねー。
俺だったら呼吸困難になった時点で死を
覚悟した事でしょう。

俺も山で蚊に刺されるとビックリするほど
腫れあがるので、虫さされには注意したいと
思います。

カマキリの子供には思い出があって
子供の頃に机の引き出しを開けると
何百匹というその子供たちがウジャウジャト
現れました。
秋にカマキリの卵を見つけて引き出しに
入れておいて忘れていたのでした。
確かに単体で見ると小さくてかわいいのですが
あの数にはビックリでした!



返信する
えーー (jun)
2010-07-07 03:47:49
ayaneさん、ブログお休みですか?

どんな事情かはわかりませんが、
また再開される日を待ってます。
あんまり頻繁に見に行けなくて
すみませんでした!
なんか後もう少しで1周年なのに
残念な気もしますが、またリフレッシュして
パワーを溜めておいてくださいな!

俺も前にやってたブログを止めた事が
あるのですが、その時はとにかく
いろんな意味で疲れてましたね。
うけるためのネタ探し、ブログで知り合った
人との人間関係(もちろんネット上の)などで。
だから、このブログは無理しないで
続ける事にしたのです。

では、またーーー!
返信する
こんにちは。 (あやね)
2010-07-08 18:07:38
た、た、た、たいよう
前向きたいよう
ビタビタしたらミンミンしたいよう

アセロラ

↑この踊りが好き。


どうも。デブです。デブですけどそれが何か?
タバコをやめて早2ヶ月とあいなりましてごぜーます。
とどまることを知らず増え続けるオラの体重(T_T)
すでにヤバイのを通り越して増量の一途を辿っておるでごぜーます。
助けてけろ~。
タバコやめて健康的になるかもしれねーですが
タバコやめたせいでメタボになって不健康になってたら
意味なくね?また始めちゃう?喫煙w?てか。

あなたもデ部へ、入部しませんか?
只今、部員多数募集中。

junさんの体験談、とても励みになりましてごぜーます。
ありがとうごぜーます^^
ソウソウ。ネット上の人間関係は時にストレスになったりしますよね。
人それぞれの意思伝達法や感じ方やいろんなことで
温度差を感じてしまって疲れるのですよね。
そういうときは、しばらく離れるのが一番良いのかもしれませんね。
慣れ合い過ぎるのも、ときにはトラブルの元になったりしますよね(汗)
それだけじゃなくネタ切れ・・笑  確かに。
なんか何のためにブログやってるんだろう?
と自分に問う日々が続いていたのでごぜーます。
でもやめたわけではないので、またいつか始めたいと思っていますので
どーぞよろしくお願いいたします。

そこまでのカマキリに対する思い入れがあったとはjunさん!
思い入れではなく思い出か。
引き出しを開けたらウジャウジャ~(汗)
やめてけろ~。キモイ~(T_T)

高校のとき、授業と授業の間の休憩時間に、隣の席の男子の筆箱の中に
集めまくって貯めていたカメムシを入れ、
トイレから戻って来たその男子の反応を見るのが
楽しみで楽しみでたまらなかったJK時代。
授業が始まってシーンとしているときに、その男子の叫び声w。
懐かしいでごぜーます。。。
返信する
コンバンヌ。 (あやね)
2010-07-08 22:30:11
どうも、こんばんぬ。
junさん、拍コメありがとうごぜーました^^
ちゃんと読みましたのでね^^
返信する

コメントを投稿