Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

ねぎぼうずの魚だし塩ラーメン

2008-06-05 10:48:03 | foods
能代市二ツ井にあるラーメン屋”ねぎぼうず”。
ここも熱狂的ファンの多いラーメン屋です。
先日やっと行く機会があり、食べてきました。
店に入ったのは2時過ぎでしたが、
まだ5,6人のお客さんがいました。
せまい店内でちょっとビックリ!
10人も入ると満員ですね。
これじゃ、お昼時は並ばなきゃいけないわけです。
メニューは鶏ガラしょう油と塩、魚だし塩、中華そば、
みそ、辛いのとあります。
魚だし塩の大盛りを頼んだのですが、隣のお客さんが料金を
先払いしていたので真似して払いました。
初めてのお店はこういうのがあるのでドキドキします。
結構早く出来上がってきたラーメン、
期待しながらスープを一口飲んでみました。
うーーん、すごいあっさりですが、繊細な味です。
味に鈍感な俺でも、ものすごく丁寧にスープを
作っているのがわかります。
自家製の麺もさすがスープとベリーマッチング!
途中でどんぶりにちょこっとついてきた辛味噌を混ぜると
ピリッとスパイシーなスープに変化して2種類の味が楽しめます。
と、かなり満足だったのですが、濃い味の好きな俺には
ほんの少し物足りないと思ったら・・・。
ちゃんとメニューに”スープ濃い目”があるではないですか。
馬鹿でした!
今度は”辛いの”に挑戦したいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿