Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい☆ (あやね)
2009-12-23 00:00:37
綺麗ですねー☆空も山も☆
空の青さが雪に反射して青くなってますね。
子供のとき、よくこういう足を一歩も踏み入れていないところに迷い道を作ってみんなで遊ぶのが楽しみでした。知ってます?迷い道♪

junさん毎朝4時起きなんですか~。
それは大変。特にこの寒い冬なんか、起きたときは真っ暗でしょう。私も以前職業柄、毎朝4時起きのときがありました。
毎朝シャワーを浴びて出かけるのが習慣だったのですがそこのアパートはシャワー付きではなかったので毎朝ゴンゴンとお風呂を炊いて入って出かけてました。しかも真冬に(T_T)
仕事、何度辞めたいと思ったことかー!!
泣く泣く出勤していたあの頃は辛い思い出しかありません。
どうぞ、お体ご自愛ください。明日はお休みですか?ゆっくり休めてくださいね。junさんがんばってね~。
返信する
おはようさん! (jun)
2009-12-23 08:44:56
ayaneさん、おはようございます!

今日は休みなのですが、朝から雪消し。
いや、雪は降らなかったのですが
家のまわりに溜まった雪を機械で融かしました。

迷い道ってなんですか?
ちょっとわかんないです。
足跡をつけてそれをたどっていく遊びかな?

達子森は何度かブログに登場していますが
平地にポツンとある山で霊山なのです。
こんな小さい山でも四季の様々な色を
見せてくれます。

俺もシャワー派ですが、冬は無理なので
毎朝温泉に行ってます。
5時半からやっているのでそれまでに雪かきを
終えて行くとちょうどいい時間なのです。
ayaneさんのその頃のしんどさは伝わります。
でも、俺は高血圧のせいか(?)早起きも寒さも
それほど苦にはなりません。
夜勤とかの眠気との闘いの方が苦手かも。

ayaneさんもお体を大事に!
特に首!!
返信する
迷い道くねくね~♪ (あやね)
2009-12-23 15:13:32
どうも。渡辺真知子です。
迷い道やりまへんでしたか~?(笑)
雪を少しずつ足で潰して行って細い道を適当に作って行き最終的にはその道のみで鬼ごっこという遊びにございます。細道なのでもちろん一方通行です。鬼さんと出くわしたらUターンするしかなく、道ではない所にはハミ出してはなりまへん。
懐かしいけど今となっては雪の上に立つことすら想像しただけで凍ります。
子供のときは寒いなんて感じることなく吹雪でも青っ鼻垂らして遊んでたのにね。
近所にいつも服の両袖がテカテカしている子供がおりました。(汚;
今日も冷えます冷えます。うちのジジは1人暮らしで今頃雪に埋もれて凍っていることでしょう(死)(笑)
返信する
かもめ~が飛んだ~♪ (jun)
2009-12-23 18:15:48
ayaneさん、どうもっす!

迷い道ってどうもわかりませんね。
やったような、やらないような・・・。
ayaneさんも知ってると思いますが
雪の中にいると結構あったかいものです。
雪かきは疲れますが雪は大好き!
これも1月生まれのせいなのか。

両袖がテカテカしてる子供っていたかなぁ?
いえいえ、若ぶっているわけではないけど。

お父さんは一人暮らしなんですか。
気楽でいいけど、冬は精神的に辛そう!
たまに手紙でも送ってあげてください。


返信する
あ☆ (あやね)
2009-12-24 06:43:08
junさんも歌ってる~(*´艸`)ウケる。
かもめが飛んだ日と迷い道ってちがう歌ですよね?
現在過去未来~♪が迷い道ですよね(笑)?どーでもいいんですが。
ジジには毎年年賀状を出しております。
マジ寒いね。今ゴミ出してきたんだけどシバレる~!!
返信する
こんばんは! (jun)
2009-12-24 18:30:50
ayaneさん、Mery X'mas!
 
こちらは今日は雪も降らず暖かでした。
と言っても2℃くらいでしたが。
雪が降らないだけでも気持ちが違います。

お父さんへの年賀状はお早めにお願いします。
明日までに出すと間違いなく元旦に着きますので。
返信する

コメントを投稿