friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

ラルク

2012-07-22 10:53:49 | 音楽
昨日ラルクのライブがBSで放送されてたので録画。

やっぱかっこいいなぁー

高校時代にピークを迎え、GLAYと二大ロックバンドと呼ばれるバンド。

GLAYとはやや毛色が違うので、比べるもんじゃないんだけど、GLAYのがやや好き。

でも音楽性がだいぶ違う。

GLAYが赤なら、ラルクは青。

冷たさも表現できるのがラルク。

GLAYは何でも温かく聴こえる。

基本的に人にかかわることを歌う。

ラルクはいろんなテーマを歌う。芸術性も世界や世間に対することも。

ラルクはクールなんだなー


だからラルクは8ビートが少ないからライブではノリが微妙に難しい。

GLAYは基本ノリノリだからわかりやすいんだけどね。


まぁとにかくどっちもいいバンドだってことだ。ボーカル同士仲いいし。

対バンしないかなーチケット取れないだろうなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿