friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

BUMPベスト盤

2013-07-04 23:26:59 | 音楽
本日Amazonさんから届きました。

まぁ基本的に全部持ってるし、買う必要はないんだけど、ライブに向けての投資という意味で購入。


そもそもなんで2枚目は2005-2010なんだと。

今年は2013年ですよ。3年前までの収録ってなんだよ・・・おそらくアルバム単位で決めたんだろうけどさ。

ベストって最近聴いてないなぁ~てきな人にも買ってえるチャンスなんだからさ。オレみたいに。

fireflyとかさ、ゼロとかさ、smileとかなんで入ってないわけだ。意味分からん。

次のオリジナルアルバム買えってか?


あと選曲。なんだかなーという感じ。

まぁシングル集なんでしょうね。でもシングルじゃない曲も入ってるし、なんだかなーと。

スタッフの好みだとしたらよっぽどなんだかなー中途半端なベスト盤ですよ。


バトルクライ

ホリデイ

グングニル

ラフメイカー

真っ赤な空をみただろうか

fire sign


この辺は入れても良かったんじゃないかと思う。

特に下の2曲はライブでも結構やる頻度高いわけだし。


シークレットってあんなに長い意味あるのか?

合計再生曲に意味があるーみたいなのも聞いたことあるんだけど、そんなん気にして聴いてないので収録曲を増やしてくれた方がよっぽど嬉しい。

それかDANNYの再録とか。


とここまで書いたけど、まぁ買ったし嫌いじゃない。

ライブにも行きたい。

そもそも全曲知ってるからこのアルバムの収録曲についてはまーどうでもいいっちゃいいんだけど、

初めて手にする人もいるわけで、もっといろんな曲を入れてもよかったのではなかろうか、と。

でも「くだらない唄」を選ぶあたりはいいと思う。


ライブ当たりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿