friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

教育実習⑦日目

2005-06-21 19:06:12 | 生活
最近は学校に行くのが楽しいです
正直、高校時代よりも楽しいかも
それもこれも生徒と話せているからでしょうなぁ~いやいい子たちだよ。
話し掛けてくれるようになったり、呼んでくれるようになったり
うんうん。我がクラスはいい子がいっぱいだぁ~

でも問題児もいるんですよね何人か
今日は担任の先生が出張でいなかったので
『掃除したい人~?』と聞いたら、当然
『・・・・・・・・・』と誰もいませんでした。なので、
『じゃあ掃除なし帰り』といったら生徒は『やった~』と喜んでました。
が、その問題児くんはスタスタと近づいてきて、
『先生がいないのに独断で決めちゃっていいんですか~?』といやみな一言。
その場は適当にごまかしましたが、いいじゃんみんな掃除やりたくないんだから。
君もやらないってことでいいんじゃないのかい
あぁその子と話すと疲れるんだよね先生は大変ですね。

今日は研究授業もあって、みんな緊張してましたが、僕はなんか普通だった。
特に緊張もせず、何度もやった授業だったので冷静にできました。
生徒の受けも良くて、よかった~

明日からは球技会楽しみです
写真一杯とってくるぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿