friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

広島旅行【尾道】

2006-04-25 03:06:39 | 旅行
3月26~29日にかけて広島へ旅行にいってきました。
北海道旅行に続き、ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目。
予定では尾道。
朝からぐずついた天気
でもとりあえず出発

行きはよかったものの、尾道に着いてからが酷かった
待ってましたといわんばかりに大雨
最悪でした。アーケードに入って難を逃れたけど、あんまり楽しくなかったな~
尾道といえば尾道ラーメン
ということでるるぶでチェックしたお店にいきました。
1番人気のお店に行きたかったけど、めっちゃ並んでるんだもの
結局食べたのはこれ↓

まあ普通の味でしたよ
・・・ってそれも当然で、どうやらお店を間違えていたようです
あとで気付いたんですけど、帰り際に
『あれ?こっちじゃね?』
という声が同じ通りにあって、確認もせずに入ったためこういうことに。
みなさん注意しましょう


大雨のため、さらに、四国への橋には通行料金がかかるということで断念。
おとなしく引き返すことに
その帰りに寄ったところは竹原
ここ結構面白かったね。
ここでは初代郵便局が観れました。

このポストは今も使われているらしいです。

あと面白かったのは抱え地蔵

合言葉を言いながら抱えて、抱えながらお願い事をするというもの。
しかも、願い事によって重さが変わるらしい・・・
1人は重すぎて持てなかったし単に筋力ないだけじゃ
僕はかなり現実的なお願い事をしときました
そのおかげでいま楽しくやれてるかも

そのほかには京都の清水寺に似せて作られたというお寺。

ここからの景色はなかなかのものでしたよ。


町の一部が昔の作りになっていて、面白い町でした。
帰りにお酒を買って、ホテルに帰りました
途中で1人がかなり体調が悪くなり、寝たきり状態に。

夜についにお好み焼きを食べにいきました

これはねぇ・・・マジでうまいよ
3つくらいは余裕で食える。絶対食べましょう

この夜、明日はもう最終日なので、買ってきた日本酒を飲みました。
『松本人志のすべらない話』を観ながら・・・

明日は最終日。
予定としては広島城、広島美術館に行く予定。
しかし、1人の体調が思わしくなく、どうなることやら・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (なな)
2006-04-25 03:08:53
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する

コメントを投稿