friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

GLAY ARENA TOUR 2013 JUSTICE & GUILTY

2013-03-31 11:17:50 | 音楽
【※ややネタバレ含みますので、観たくない方は閲覧注意!!】


昨日、セキスイハイムスーパーアリーナでのGLAYライブ行ってきた!

寒かった・・・あんな風が強いとは思わなかったよ。


で、ライブの内容だけど、予習必須!

特に昔の曲たち!たぶん事前の予習がないとついていけない曲がチラホラ。


Super Ball 425



Together


この辺ね。

あと「真昼の月の静けさに」のあとにアルバム曲2曲「傷らだけの太陽」「FACTORY」って来たんだけど、

これはノリが難しい。「真昼の~」があまりに静かすぎる+「傷だらけ~」の始まりも静かすぎる、そこからサビがいきなり上がるから

なんかね、仙台のアリーナはこの辺はちょー静かでした。


あと、「SMILE」のあの合唱?みたいなやつ!

男性陣はサビの間も継続していいのかどうかわかりませぬ先生!!事前にお知らせを!



で、終わった後に本ツアーの別会場のセットリストを一通り見たんだけど

今回のセットリストは全体的に微妙かなぁ。

アルバム曲自体があんま好きじゃないのもあるんだけど、ちょーテンション上がる曲がなかった。


Prize

春を愛する人

HELLO MY LIFE




この辺聴いてみたかったなぁ。

あともう「彼女のmodern」はいいっす。盛り上がるけど、もういいよさすがに。聞き飽きた。。。

あれやれば間違いなく盛り上がるんだけどさ、なんか違う。MERMAIDとかでもみんな知ってるからさ。

REVIEWの他の曲でも知ってるからさ。

Blu-rayは買わないなたぶん。メンバーの解説みたいなのが入ってれば買うけど。曲たちに魅力がない。新鮮さがない。。。


Together -> 夏音 <-気が早いけど

Super Ball 425 -> Believe in fate <- グロリアスのカップリングだから意外に知ってるはず

棘 -> You May Dream <- 久々にやるとうける


とかどうでしょう?


HISASHIのMCは面白かった・・・

次はEXPOかなぁ。

今日参戦の皆様、ちょー寒いので暖かくしてご来場ください。雪なので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿