friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

Fantasista

2005-04-30 10:59:36 | スポーツ
快晴です
絶好の行楽日和そしてGW日和
こりゃテーマパークは混むんだろうなぁ~

このFantasistaは【島谷ひとみ】さんです。
べストアルバムのDeliciousに収録されてます。
サッカーの話題なので挙げてみました。
聴いてみて


ファンタジスタとは、『観客をワクワクさせるプレーをする人』という意味。
現在のサッカー界では
ジネディーヌ・ジダン
フランチェスコ・トッティ
アレッサンドロ・デル・ピエーロ
パヴェル・ネドヴェド
ロナウジーニョ
なのかな。最近はあんまりみてないから詳しくないけど。
前は中村俊輔、中田もそう言われてましたね。俊輔は今もかな。

で、日本VS北朝鮮の試合が第3国で、しかも無観客で行われるという。
それだけこの試合は危険性が高いということだろう。

日本にしてみれば、ここは勝たないといけない。
イランに負けているし、そろそろ中盤を固めたいよね。

逆に北朝鮮は、ほぼ絶望的な位置にいるので、すてみで来る可能性がある。
まだ1勝もできていない状況、因縁の日本相手、
何をしてくるかわからない。
正直観客の方が怖いんだけどね。『将軍様~』って

とりあえず、ここはサクっと勝っときましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿