friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

10年後には・・・

2006-03-12 13:06:00 | 友達
人生には、つらいこと、苦しいことが一杯あると思います。
しかし、それらを乗り越えるときにみなさんしていることはありますか?

例えば、好きな人に告白するとき
いつしようか
どういうタイミングでしようか
なんて言おうか
などいろいろ考えると思います。そして、実行するときものすごく緊張すると思います。

そんなとき、なにか自分に言い聞かせるようなことをしていますか?

僕の場合は、尺の長さを人生を基準に考えるようにしています。
告白なんて1~2分です。
つまり、1,2分なんて人生の長さからすればものすごく小さな時間、大したことないよ
と考えるようにしています。
嫌なことでもそう。人生の中ではほんの一部に過ぎないと思うようにしています。


最近、友達の間で言われている似たような言葉としては

『10年後にはいい思い出だよ』

というもの。
つらいことも苦しいことも10年後の自分からすれば
『つまらないことで悩んでたな』
『あんなことあったな~』
なんて思ってしまうものなんだ、ということです。


こんな風に考えていけば、つらいことも苦しいことも少しは楽になるんじゃないでしょうか?
物事をそんなに簡単に考えるなと怒られるかもしれませんが、
その考え方は人それぞれ。僕はそうやって生きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿