friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

SENSE -in the field-

2011-09-26 23:18:58 | 音楽
昨日、ミスチルの宮城公演に行って来ました。

初の野外ライブ、初のミスチルライブということで事前にセットリストを調べておき、

勉強してから参加しました。


いやーでも寒かったよ。汗を1滴もかかなかった初めてのライブかもしれん。

桜井さんの声が凄くよかった。

やっぱりね、90年代から活躍しているバンド、グループは違うんだよね。

昔だと、CDとライブでギャップがあり過ぎるボーカルが結構いるんだけど、格が違う。

すげーいい声。CDのまんま。いや、それ以上。

Tomorrow never knowsは感動した。



が、反面今後に活かしたい反省が。


・オールスタンディングはやっぱり大変。疲れる

・この時期の野外ライブは防寒具が必須

・ミスチルのテンポは僕の体にフィットしないようだ。ミディアム系だからかなー

・シャトルバスがあるときはなるべくシャトルバスを使おう


とまぁいい経験でした。

2日間で5万人らしいから、軽くあの場に2万人はいたんだろうなー

初めてライブであんな遠くから観たけど、それなりに楽しめた。

が、前との温度差はハンパないものだったことは確かだ。

うーん、やっぱりこの時期に野外ライブやっちゃいかんね。


それを考えると、昔のLUNASEAの真冬の野外とか信じられん・・・

てか、次のライブはLUNA SEAだ!

レッツ埼玉!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿