JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

アドバイスとは?

2006-05-24 19:04:04 | Check it out!!
夜中に怒りのカキコを繰り広げ、しかもダーツやってる人じゃないと
全然わかんない内容でしたね…ちと反省(-_-;)

でもやってる人なら、オイラの胸中が理解していただけると思い、カキコしました。
しかも未だにブルーですけどね。

なぁんて言いながら、今日も投げ込みに行ってきます~(笑)
納得できないダーツを納得できるようにするために投げ込む…。
でも追い込みすぎると逆効果。
空回りして余計にどつぼに…という危険性もあるのでそこは気をつけてやりまっする!

今日はayaとか他の子のフォームチェックを勝手にしようかと思ってます(^^;)
あとは練習方法とかも勝手に教えようと思ってます(笑)
あとアレンジ方法とかも無理矢理教えようと思ってます(汗)
へへんだ!いいんでぃ、いいんでぃ!所詮オイラはならず者だっ!
…なぁんてそんな事はいたしませんm(__)m
ちゃんと腰を低くして、まるで赤子を労るかのように…ベルベットタッチで
親切御丁寧に優しくアドバイスしますよマジで(笑)

昨日のリーグ戦後にみんなで反省会をしたんだけど、kattchinにオイラがアドバイスを
すると、みんながフォローに回るんだよなぁ(-_-;)
オイラそんなにきつい事言ってないと思うんだけど………(汗)。
昨日も言ったけど、どうでもいいやつとか見込みのないやつにアドバイスとかしないし。
それにい・ち・お!社会人でそ・れ・な・りに!!後輩とかいっぱいいるからさぁ~
その人のタイプに合わせて言ってるつもりなんだけどね。
それでもみんなはフォローすんだよね(-_-;)
「いや、大丈夫だからkattchin!」とか、「そんな気にする事ないって。」とかさ。
まぁ、みんながkattchinの性格やその時の落ち込み様を考えて
そうフォローしてんのはよくわかってんだけどね(^^;)
でもその一言、一言がオイラの言葉を全て打ち消してんのがわかんないかな…。
アドバイスしてる意味ねぇじゃん…わかんないなら、別にもういいや。

明日からは、通常営業に戻りますので、御安心を(^^;)

P.S … mokkunに言ったアドバイス~うまい人とやれ!~を昨日いい機会だったので、
tonnyに岐阜のエース todo.さんと試合してみればと勧めてみた。
2度のメドレーの後、こてんぱんにやられたtonnyは言った。
「やべぇ!ちょ~おもしれぇ!!」
この言葉だけでオイラは満足ですm(__)m

ダーツ関係者しかわからないでしょう…

2006-05-24 02:30:55 | Darts
今、帰って来ました……。
あまりにも悔しくて寝れそうにないので、もうカキコしちゃいます。
「北方」の「Harf Doller」に着いたのが、試合開始ちょうど。
でもオイラは3試合目からの登場なので、まずは一安心(-_-;)
って、練習してないし……(涙)
しかも大将戦まかされてるし(汗)
1,2試合目と相手に取られて迎えた初戦。
オイラはnawokiとペアで、クリケット戦に出ました。
とりあえず勝利!スタッツも3.45打ったし、まずまずの立ち上がりとみた。
その後、星の取り合いになり迎えた終盤。
komotan、takaさん、オイラのラスト2試合全部勝たないと、チームの勝利はありません!

まずはkomotanが501で貫禄の勝利を収めました。
やはり彼は経験値が高い!横綱相撲で圧倒してましたね。
次はtakaさんのクリケット戦。
オイラに繋げようと…チームの勝利の為に頑張った結果、途中から盛り返して
勝利しました。
やはりこの人も経験値が高い。
この時点で6-7!!もう後がありません。
オイラが501とクリケットを連取しない限り、チームの勝利はないのです。
まずは501…しばらくブルに1本ずつしか入らない状況が続きましたが、
なんとかハットを出して突き放し、最後もたついたけど勝利しました!!
でも、もたついた結果、スタッツか急降下して21しか打てなかった。
さぁ!泣いても笑ってもラストの試合!
しかもチームの勝利はオイラの双肩に託されました。
まずはコーク。インブルでしっかり先攻をゲットし、意気上がるオイラ。
しかし前半はオイラが追い掛ける展開に。
でもオイラは全然焦ってなかったし、必ずまくるって確信していました。
案の定、17に7本入れて相手の点数をまくり、その後もクローズ&プッシュで、
100点差くらいつけました。
最後に閉めるブルには1本入ってます。
次のラウンドで相手がブルに4本入れました。
点数がまくられたけど、僅差だったのでオイラは17に1本入れて、まくり返し、
2本をブルにいきました。その結果1本のみ……。
次のラウンドであと1本入れればオイラの勝ちです。
が、相手が踏ん張りまた逆転……。
ここでオイラは決定的なミスを犯します。あれだけ入ってた17に1本しか入れる事が
できなかったのです……逆転できず。
今の時点で相手が閉めなければいけない箇所は、17に1本と15に2本。
相手がダーツを投げ終わった瞬間に、オイラの…チームの勝利は
目の前から転げ落ちていきました………。
この屈辱感……点数が100点もリードしていて、ブルでまくられるふがいなさ。
オイラが得意としているブルまくりを相手にやられてしまった。
オイラの完全なる戦略ミスです。
伏線はnawokiとのペア戦からあったのだが……。
その試合は、オイラがブル、インブルと閉めて勝利していたし、
この最終戦の立ち上がりもコークではあるがインブルスタート。
みんなもそうだと思うけど、インブルに合ってる時はインブル率が高くなるのです。
なのでオイラは終盤に17でプッシュする事よりブルを閉めて勝利する事に
固執してしまったのです。
相手が勝利へのテンパイしている事に気付かずに……。
その結果、最後の最後でリズムを狂わせ、17に1本しか入らない事態に陥ったのです。
こんな失態をおかしたのは、いつぶりだろぅ……。
相手がテンパイしている時は最高でもチャレンジは1本まで。後はプッシュ!
いつもしている事ができなかった歯痒さと、情けない気持ちでいっぱいでした。
みんなも勝利を確信していたのに………。
こういうくだらないミスをすると、ほんとダーツをやめたくなる。
経験値ではオイラが一番あるはずなのに、自分に腹が立ってしょうがない。
あと何回後悔すればいいのだろうか………。