Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

90人越え

2020年04月03日 | 日々の出来事

昨日、専門学校の教科書が届きました。

でも、いつ学校に行けるようになるのかはまだわかりません。

昨日は感染者数が90人を超えました。

あと数人で3桁に到達するというのに、未だロックダウンされていないし、

非常事態宣言もされていないという状態。

3桁超えてからでは遅いという考えはないのでしょうか?

「必要なら決断」というなら今決断すべきなのでは?と言いたくなります。

ニュースを見て、私のように思っている人が沢山いそうな気がします。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックダウン (兼好法師2世)
2020-04-03 14:56:23
日本のリーダーは、緊急事態宣言とかロックダウンなどという大きな責任の伴う判断委は、非常に腰が引けていますね。
後日、責任云々されるのが怖いのでしょう。
つまり国民より自分の政治生命の方が大事なのでしょうね。
情けないことです。

それにつけても、北海道の鈴木知事は見事でした。
「自分が責任を持つから」と言って、早々と緊急事態宣言を出しました。
そのお陰で、北海道の感染数が下降線をたどっているようです。

オリンピックしか眼中にない連中には、このような賢明な判断は無理・・・・・。
返信する
兼好法師2世さんへ (jun-sweets)
2020-04-03 15:05:11
こんにちは

オリンピックの日程を変えても、日本が収束していても世界レベルでコロナが収束しないと無理ですものね。
国民の生命よりオリンピックの開催が大事だと思ってる政治家なんていらないです。
返信する
Unknown (ash)
2020-04-03 16:26:50
政府が緊急事態宣言をしていないので、街は結構普通通り人が出歩いていますよね。
こんなに拡大しているのに、本当にどう言うことでしょう。
マスク2枚配布でごまかすなんて~!!

専門学校、教科書くれても教えてくれないとねぇ~。
本当に早く収束してほしいですね。
返信する
Unknown (閑斉)
2020-04-03 17:25:34
日本人は全体のコンセンサスが得られないと決済できないでしょうね。
精々がマスクを配るくらいですね。
返信する
都市封鎖 (アガサ)
2020-04-03 22:20:23
都市封鎖は」難しいことがあるのかもしれませんが、
だらだらしていたら感染がどんどん広まってしまう気がします。
卒業式も入学式もできないで、新学期も迎えられない事態なのですから。

返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2020-04-04 10:04:04
おはようございます

マスク2枚でごまかされるほど国民は馬鹿じゃありませんからね(;^ω^)
これを思いついた官僚のほうがよっぽど・・・。
返信する
閑斉さんへ (jun-sweets)
2020-04-04 10:05:43
おはようございます

無理なんでしょうか(*_*;
北海道の知事のように頑張ってほしいですね。
返信する
アガサさんへ (jun-sweets)
2020-04-04 10:07:06
おはようございます

この事態を打破し、安全を確保するためにもやるべきことが沢山あると思います。
それをしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿