Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

ダイエット宣言

2017年07月01日 | 日々の出来事

主人がダイエット宣言をしてきました。といっても23時以降は炭水化物を口にしないというもの。

私は「またか( ̄▽ ̄;) 」と思いながら聞いていました。

今までにも宣言したことはあるんですよ。

ただし長続きせず、誘惑に負けたり、いつのまにか終わっていたり。

私に協力を言ってきましたが、そういう宣言をしなくても

「食べ過ぎじゃない?」と言ったりするのはしていました。

主人は早食いなので、まず早く食べるのを変えさせた方がいいかと思って

言ったりしていたのですが、全く変わっていません(ーー;)

協力はしますが、今回はいつまで続くのやら


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭水化物 (makoto)
2017-07-01 11:32:21
私の夫も早食いです。
炭水化物を減らすには、何に炭水化物が含まれるかさりげなく教えたら効果的でした。
例えば、ジュースにはたくさんの砂糖が含まれていて、糖分=炭水化物とか。
最初は苦手だったようですが、今では無糖の炭酸水を好んで飲むようになりました。
でも職場での食生活はまったく分からないので、たぶんたくさん食べているのでしょうね。
痩せる気配がないですから。

返信する
makotoさんへ (jun-sweets)
2017-07-01 11:49:55
こんにちは

水分は余程でない限り、水を飲んでいます。
牛乳は買ってもジュースは滅多に買いません。
それに遅い時間がまずいと思っているようで、時間内なら2杯以上ご飯を食べます。1杯で終わることは少ないです。
早食いで量を食べる。多分、これが原因だと思います( ̄▽ ̄;)
返信する
タニタ式 (sweetpotato)
2017-07-01 14:50:25
タニタ食堂に行くとタイマーを渡され20分かけて食べるように言われます
ごはんは、男性でも100gです
社員も実践してるそうですよ。
中学の先生は、これで10キロ痩せましたよ
一年間で
お宅でも、タイマーいかがですか?
返信する
sweetpotatoさんへ (jun-sweets)
2017-07-01 14:53:53
こんにちは

私がもうちょっとゆっくり食べたらと言っても全くしないので、
するかどうか微妙ですね
返信する
Unknown (ash)
2017-07-02 01:43:20
ダイエットってよっぽど意思がないと続きませんよね。
私もそうです~。

あんまり無理をしないのが一番。
きついダイエットはすぐ挫折します。

一品おかずを増やすとごはんが減るかも…。
そうするとjun-sweetsさんの負担が大変かぁ~。
う~ん、どうしたものか…。
返信する
耳が痛い~ (アガサ)
2017-07-02 09:23:56
結局のところ、必要ないエネルギーをチャージしすぎるということですよね
早食いの習慣を変えるにはどうしたらよいのでしょうね。
うちでも、いろいろ試していまして、生野菜などかさばるものから食べてもらうようにしてはいます。
あまり変化はないですが
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-07-02 11:31:21
こんにちは

我が家は一汁三菜で出していますが、もう1品増やすと多分減るのでなく増えると思います(^-^;
おかずが増えたから消費するのにご飯必要!って感じになるかと
返信する
アガサさんへ (jun-sweets)
2017-07-02 11:35:28
こんにちは

早食いについては以前から指摘しているのですが、全く意に介さずで(>_<)
生野菜、サラダ好きなので食べると思いますが、たくさん食べても所詮早食いで、
食費のエンゲル係数が上がるだけになると思います( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿