Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

ビジネス文書検定試験

2017年07月02日 | 日々の出来事

来週から期末試験の息子ですが、今日はビジネス文書検定試験があります。

金曜日が警報で臨時休校になった為、持ち帰っていなかった勉強道具を取りに行くといって

昨日は部活がなかったのですが、学校に出かけていきました。

学校から帰ってきて暫くすると、同じ部のお友達が来訪しました。

息子はパソコンがありますが、お友達はないため練習させてもらいに来たそう。

昨夜も寝る際、まだ息子の部屋の灯りがついていたので声をかけると、

プリント片手になにか暗唱しているようでした。

今日の検定で、実力発揮できますように


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2017-07-02 12:29:57
高校生にもなると、自分のためとちゃんと理解して自分から勉強するんですね~!
そこが中学2年生と、違う!!
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-07-02 12:43:00
息子も中学生の時は違いましたよ。
ただ、高校生になると違うよ(赤点取ったらまずいとか、悪いと留年になるとか)と言っておいたので、
ちゃんと勉強しないとまずいとわかって自分から気を付けてはいるようです。
返信する

コメントを投稿