Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

合宿

2017年06月30日 | 日々の出来事

息子がコンピューター部の夏季合宿の用紙を持って帰りました。

8月に1泊2日で校内で行う旨が書いてあり、申し込み用紙もありました。

私も高校の時、吹奏楽部で夏にコンクールがあるので合宿がありましたが、

コンピューター部でも合宿するのねとちょっとビックリしました。


昨夜は凄い雨降りで、雷もゴロゴロ・ピカピカと酷かった

主人は「3秒に1回光ってるよ。jun-sweetsさんも見てみ!」と言ってきて嫌でした。

そんな怖いの見たくもないです

今朝も警報が2つ出ているため、学校は今の所自宅待機になっている息子。

のんびり部屋で横になっています。

来週は期末試験なんだから、勉強しろ~


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2017-06-30 10:47:08
広島、ものすごい雨だそうで…。今朝ニュースでやってました。
こちらも雨です。

コンピューター部でも合宿って??
公立ですよね?
今って公立でも合宿するんですねぇ~
涼しい高原とか行くんですか?
私が高校の頃は、学校敷地内の合宿所で暑いし寒いし、
「意味あるの~??」と思ってました。
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-06-30 10:52:52
こんにちは

合宿は校内で行います。
今の高校は冷暖房完備になっているようなので、その点については大丈夫だと思います。
食事はどのようにするのかわかりませんが、食堂もありますし、
まぁまぁ快適な合宿だろうとは思いますよ(*^^*)
返信する
文化部の合宿 (makoto)
2017-06-30 12:55:23
私は高校時代に化学部でしたが、合宿がありましたよ!
大気中の汚染物質の調査で、ふだんは一日一回の調査でしたが、合宿中は交代で1時間おきに検査していました。
だから夜中も交代でサンプルを取り出して、検査して機材を洗って乾燥させて。
そうこうしていると、1時間くらい経つので、次の担当者を起こしてから、その担当者は就寝しました。
昼間は、ふだんできない広域の水質調査や時間がかかる実験などもしていました。

コンピュータ部はどんな合宿になるのでしょうね?
返信する
Unknown (harupi-na)
2017-06-30 13:30:26
そちらすごい雨だそうで。。
自宅待機って、うちも先週警報出ててなったんです。
息子は「休みになったらいいのに」って言ってましたが(笑)30分後に解除されたので登校(笑)

合宿、楽しそう!!!
私、高校の時部活してなかったので、羨ましいな~。
すごくいい思い出たくさんできそうですね♪
返信する
makotoさんへ (jun-sweets)
2017-06-30 13:41:42
こんにちは

化学部は大変なんですね~。
初めてなのでどんな合宿になるのかわかりませんが、思い出になる合宿になってほしいです(*^^*)
返信する
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2017-06-30 13:47:50
こんにちは

昨夜はガンガンに降っていましたが、今朝はそこまで降っていなかったのに
警報は昼12時を過ぎても解除されず、臨時休校になりました(^^;)
主人が「わしも自宅待機したいわ(ーー;)」と言いながら出かけていきましたよ。

合宿までまだ1カ月は先ですが、楽しいものになってほしいです
返信する

コメントを投稿