嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

ミルコ、またやんちゃな姿見たいなぁ・・・。

2013年02月17日 00時34分06秒 | 相葉雅紀

志村どうぶつ園ゴトです

相葉君のコーナーでやんちゃな姿を見せてくれたいたミルコ。
そのフレンチブルドッグのミルコが癌だったそうです。

毛が抜けて皮膚が痛々しく癌だという様子を現わしてました。

そんな家族の元に動物と交信できる女性ハイジが。

普通、動物は自分が病気だという認識は持たないようだけど、ミルコは自覚があるようだった。
人が好きで、人の注目を浴びるのが大好きだという。
何となくそんな感じのする犬だったなぁ。

スタジオで出演した光景が浮かんできたようで、カラフルなスタジオで遊んでいるのが楽しかったようだ。

黄色い頭の大きい人・・・。
それはいつものあの黄色いヘルメットをかぶってミルコの前に登場する相葉君の事でした。
相葉君が撮影中にミルコを気遣ってくれてるのが伝わっていたようだ。
相葉君も本番前にミルコに直接「今日はよろしくお願いします」と挨拶に来ていたようだ(飼い主さん)

そういうのってあるかもね。
動物を嫌ってる人って、動物とかすぐ見抜いちゃう。
前に飼っていた猫がそうだった。
動物嫌いなお客さんだと、2階から絶対に降りて来なかったし、猫好きが来ると、そのお客が呼んでないのに膝に乗っかっちゃうってコトあったから。動物も感じるんだよね。自分を好きでいてくれる人かそうでないかって。

飼い主さんに赤ちゃんが出来て、2人目の赤ちゃんの時、ミルコに「触っちゃダメよ」と言ったのを気にしていたようだ。
動物は自分の外見にはこだわらないそうだけど、ミルコは自分が醜くなってるのを気にして、それで「触るな」と言われたのと思ってると。
飼い主は赤ちゃんをミルコに触れさせてた。
ミルコの顔が嬉しそうに見えた・・・。
そういう話を聞いたからそう見えたのだと思うけど。
「いいの?」みたいな顔で赤ちゃんを見ていた。

コメント言う時。相葉くん、悲しくて言葉詰まっちゃったね。
番組の企画ではミルコに頼ってたと告白。
ミルコだったら何かを起こしてくれるだろうと、「ミルコ師匠って呼んでたと笑いを誘ったけど。

ハイジは家族にこれからずっと一緒に過ごしてと。
ミルコがハイジにイメージした、ミルコの一番好きな場所を飼い主に問うと、帰省した実家の散歩道らfしい。

いいなぁ、少しでもいいからハイジさんの持ってるような能力があったらなぁ~と思ってしまった。
でも役に立てないなら、要らないか。
こういう能力って、行動に起こせる人が授かるんだろうなぁ~って思う。
人のペットの心を読んで「ははぁ、成程なぁ~」ってやってるだけのような者には授からないんだろうなぁ。

志村どうぶつ園に出るよ・ミルコファミリーの動画
http://youtu.be/_eS9Bdk_Hog

ミルコチャンネル
http://www.youtube.com/user/yshingo1973

今回はドットコムもあったね。

これも楽しかったです。オープニングの千葉大好き感が。あなたは千葉の「くまもん」だわ(笑)

トシさんとのコラボ。トシさんお猿のリーダー化してましたね(笑)

どれがトシさんか探せなかったわ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿