嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

三毛猫ホームズの推理の最終回のエンディング投票

2012年06月23日 15時35分22秒 | 相葉雅紀

最近、放置状態ですが~言い訳しちゃいます。超多忙です!

ニノみ~の誕生日さえ更新できませんでしたぁ。

 

そんな中でも、たった今、投票しました。

三毛猫ホームズの推理エンディング。

HPからの投票でしたが、「おかえりホームズ!」に1票!

今日は最終回ですね。

月曜日は智君のドラマが。はぁ~あっという間でした。

 

 

 


嵐に負けない東山紀之★嵐にしやがれ~嵐山少年隊の仮面舞踏会

2012年06月10日 22時16分20秒 | 嵐にしやがれ


VS嵐」はチームカタカナ???なんじゃこの括りは??
オープニング、ニノの金髪情報。毛がフニャフニャになっちゃったらしい、年齢を感じさせるトークに(笑)

ケンドーコバヤシ/ミッツ・マングローブ/ダンテ・カーヴァー/ローラ/スギちゃん/ダイアモンド☆ユカイ
嵐のプラスワンは東幹久!


ローラが目立ってしまって、今一番人気のスギちゃんは何故か控え目でしたね~。全然ワイルドじゃなかった~ぜぇ。

ローラの勘違いが笑えた。
櫻井→「え~と、なんだっけ?」で触れなかったような?
二宮→水谷さん(一般参加の人に)
松本→永山さん
大野→古山さん
相葉→相葉くんは相葉くんなんですね。
東幹久→ミキ山本・・・こっちに改名した方がウケる~!


「え~と、なんだっけ?」の時に翔君がフリスビーでローラの頭を軽くコツンとな。
なんか、良かったなぁ。あの一瞬。キュンとしました。
あんなお兄ちゃん像って憧れ、あるじゃないですか? 皆さん。
でも、翔君が女子にあんな事するの初めて見ましたよ、私は。

ミキ山本さんが案外天然なのが笑えた、相葉君と同じ匂いを感じました。

前回のももクロが面白かったので、今回は面白さが落ちるのかなって思ってたら、前回よりも爆笑してた自分。
面白かったです。

勝った嵐は10秒チャレンジ「キャッチinカップ」。
潤→智→ニノで終了、参加せずの相葉君と翔君。
翔「ちくしょう!」 
雅「俺ら一回もさわってねぇぜ!」 
翔「ルネッサ~ンス!」相葉君とグラスで乾杯。 
雅「懐かしい」 
翔「アンビリバボー」と、次の番組の紹介までしてました。 


ひみつの嵐ちゃん
先週に引き続きマストアイテムの1本勝負。
櫻井&松本コンビでした。

櫻井チーム
ふかわりょう/藤本敏史/岩尾望/中野裕太

松本チーム
肥野竜也/田延彦/ユージ/狩野英孝

お客さん:西川史子/前田美波里/大沢あかね/益若つばさ/菜々緒

マストアイテム:ドット柄

1回戦
ふかわりょう(櫻) VS 肥野竜也(松) ⇒ 2対3 肥野竜也(松)勝利

2回戦
藤本敏史(櫻) VS 田延彦(松) ⇒ 0対5  田延彦(松) 勝利

3回戦
櫻井翔(櫻) VS 狩野英孝(松) ⇒ 3対2 櫻井翔(櫻) 勝利

4回戦
中野裕太(櫻) VS 松本潤(松) ⇒ 0対5 松本潤(松)勝利

3勝したので優勝は松本チーム

残ってしまった岩尾&ユージ・コーディネートを披露。
勝負は既についてるんだけど、足早に決着。
ユージ圧勝。

10体の中でも一番良くないマネキンを発表。
なんと藤本マネキン、お気の毒~。
マネキンは最近、見忘れちゃうんです。


嵐にしやがれ」は二度目の大先輩でしたね。

オープニングトークは、翔くんの「6月になりまして」からスタート。
翔「まぁ、一般的にいったら、梅雨の時期になるわけですね…そんな時期の相葉さん、最近何かありました?」
潤「もう、だってドラマも佳境でしょ?」
雅「そうですね…何か、このオープニングトークで僕が話すこと、全部ウソみたいな目で見てるじゃないですか」
潤「いやいや、俺らは言ってないですよ、あなたが自分で『ウソだった』って言っただけで」
雅「じゃあ、ちょっとリアルな話いいすか? …今日もまた」
和「全然イイですよ、リアルな話であれば」
雅「6月の相葉さんの親父さんの話していいっすか?
翔「まぁ、どれほど視聴者の方が興味があんのかわかんないけど」
雅「想像して、うちの親父が今ハマってることがあるの…うちの親父を想像して。中肉中背のちょっとちっちゃめかな? …のちょっと、みんな想像してね。中華料理屋の親父が最近ハマってること、……乗馬です !
観客:え~!
雅「ついに貴族の遊びに…うちの親父が」
和「貴族の遊びではないよ、あれ」
雅「もしかしたらだよ、お玉で打ってるかもしれない
和「あ! やった! シッポ出したよ! シッポ出した、ついに」(笑)
潤「お父さん、息子さんがバカにしてますよ!
雅「してません!」
和「中華もバカにしてますよ! お父さん
オープニングの相葉ちゃんいじりは楽しい!

そしてアニキ予想に。
翔「すげ~衣装がとっぴでしょ?」
5人が5人ともちょっと風変わりな衣装を着ている。
潤「派手だよね」
翔「太もも冷たくてしょうがないよ」
パンツの太もも辺りにメタル系で派手な装飾が。靴もレディースっぽく、リボンがついてる。
翔「オレちょっと今、戸惑ってる」(笑)

翔「お呼びします? なんかハードそうな気がする」
そして、現われたアニキゲストは、東山紀之さん(以下、ヒガシさん)。

東「ごめんね、また来ちゃった」
翔「2回目…登場頂いてますよね?」
東「そう、2回目ですね」
翔「スゴイ嬉しいんですけど、こんなスパンで2回登場頂けるってのがちょっと驚きなんですが」
東「僕もね、出ていいのか悪いのか」と、相葉くんの方を見たりする。
雅「嬉しいですよ、こっちは」
東「気になって…大丈夫ですか? 嵐的には?」
雅「嬉しいです!」
東「ほんと?」再び、相葉君の方を振り向く。
雅「ほんと! 何で俺だけ…」
和「アイツ最近ウソつくんですよ
雅「違う、違う、おい! やめろ! お前!」(笑:最近、多くなったニノへの「お前!」呼び)
東「最近じゃないでしょ?」
相葉君、たまらず、真顔で「先輩! オレの目を見て下さい」とヒガシさんに顔を寄せる。そして「嬉しいっす! 嬉しいっす!」と必死。
翔「怖いよ

ヒガシさん、嵐の衣装を見て「今日はテイストが違うね、嵐の…大丈夫?」と声を掛けた。
潤君の衣装を見て「なんか、オネエ系なってる
潤君、苦笑しながら「なってないっす、…オネエっぽいですか?」(言われてみれば)「おかしいな」と言いながら笑ってる。

前回はトレーニング有り~なハードな企画が満載だったけど、今回は?
翔「ハードですか?」と、先に聞いちゃう。
東「君たち次第!」
というコトで、嵐次第で企画が変わるという。

■ジャニーズ永遠の貴公子 東山紀之とパーフェクトな噂話が飛び出す 仮面舞踏会SP■

MC登場:サバンナの高橋茂雄さん。

高橋さんがヒガシさんの事を「ミスターパーフェクト」なんて紹介してるから、ヒガシさん照れて、相葉君の肩を思いっきりバシッ!と叩いた。
雅「イテッ!」と肩を押さえて逃げる。
東「違うよね~!」
雅「(肩を押さえながら)ツッコミが痛い!」と訴える。

嵐も13年目…のくだり、サバンナの高橋さんにも聞いたら18年目だった(笑)。
東「意外と長かったね」と、ビックリ。
高「細く長くをモットーにやっております!」(笑)

翔君のキレキレのターン(3回転以上)でのセット回転。
よろけてしまいましたが、キレッキレでした(多分)。

常夏セットが登場、ハワイのビーチらしい。

嵐デビューのハワイ行きを決めたのはヒガシさんだったらしい。
東「(自分が)ハワイ行きたかったからね」と。
和「え? そうなの?」(嵐も知らなかったようだ)
嵐のハワイデビューの秘話がまた一つ増えた。

潤君、あまりの衝撃に「俺らそれ13#$%?…」と、呂律が回ってませんでした。
そんな裏事情なんて知らなかった、嵐の船上デビュー当時のVTRが流れてる。

◆東山アニキのギッリギリな噂話 聞き込みやがれ◆

★6か月の娘がマイケルを踊るらしい
生まれる前から聴いている(胎教的な)ので、パーカッションの音はすごく反応するようだ。

★東山アニキのパーフェクト子育て
子供の面倒見がいいらしく、おむつやお風呂など全てやってるらしい。

雅「良いパパだなぁ」
智「『何とかでちゅよ~』とか言うんですか?
東「やるよ」

ヒガシさんも言ってたけど、ジャニーズ事務所で子どもの話する人いないかもしれないけど、
「どんどん話してもいいのかなぁて思って」事務所的には全くNGってことでは無いらしい。

潤「何が一番大変ですか?」
東「大変じゃないんだよね」
潤「大変な事ないですか?」
東「大変な事がない」
和「楽しいですか?」
東「楽しいよ」
翔「夜泣きとかするんじゃないんですか?」
ヒガシさんのお子さんは夜泣きはあまりしないようで泣くのは、お腹空いた時、おむつ替えてほしいとき、ちょっと眠いときぐらいだそうだ。
翔「で、かつマイケル踊ってるんですから、むちゃくちゃじゃない…」
潤「パーフェクトベイビーですね、もう
翔「なんかもう、性格みたいってのは、6か月ぐらいで何となく見えてくるものなんですか?」
東「ずっとニコニコしてるね。今ちょうど微笑み返しするね…こっちがニコっとすると、向こうもニコっ…」
嬉しそうに何度も繰り返すヒガシさんに、

高「今の話、ただの親バカやで!」(笑)

翔「東山さんと似てるんですか?」
東「似てる」

★娘は東山アニキ似らしい
耳の形に特徴のあるヒガシさん、娘も似ているようだ。
産まれて来た時に、遺伝子の凄さに思わず笑ってしまったとか。

★嵐で親バカになりそうなのは?
東「(即答で)ニノだね」(意外!)
潤「どういうところが?」
東「子どもに対しての優しさがなんか一番、表面に出しそうな感じ」
何故か、智君に向かってどや顔。
本人も「うれしい!」と本音をポロリ。
東「大野とかなんか、お子さんができてもボ~ッとしてる感じがするじゃない? いざという時にしか動かないんじゃない?
智「子どももポァ~ってなっちゃうしね」
高「確かに、半日かかりそうですね、おむつ替えるのに」(手先器用だから早いかも知れんじゃん!)
そんときのファ~って笑う智君の顔で癒された方、多いのでは?

翔「どんな子どもになって欲しい?みたいなのが既にあったりするんですか?」
東「お医者さんになってほしいね」

★娘に医者になってほしいらしい(笑:踊るドクターみたいな?)
人を救う仕事に就いてもらいたいとか。
自分が芸能界に入ってることは知らせないで育てていくみたいですが。

和「絶対無理!」
翔「絶対無理です!」
自称「スーパーサラリーマン」には笑った。
娘さんに1番の男だと思われるために日々努力しているというヒガシさん。

和「ゆくゆく彼氏とか連れてくるわけじゃないですか?」

★娘に彼氏ができたら?
東「オレの夢は、色んな男の人が来るだろうけど、オレにはかなわないと、オレ以上のヤツはいないだろうという風に思わせたい」(笑)
和「それでも彼氏は居ていいんですか?」
東「まぁ、しょうがないね、いないと比較にならないからね」
翔「ちょっと不機嫌になってきた!」

潤「どうします? 彼氏って言って紹介されたら俺らだったら?

★娘の彼氏が嵐だったら?
嵐メン「(そんなことは)無くないよ」と一斉に。
東「それ難しいね」と笑いながらも悩む。

その中でもまだマシなのは?:の質問に「大野以外だったらいいかな~」とこれまた即答。

ここでヒガシさんが映画の声優をしているという『幸せへのキセキ』の番宣。
(番宣の入れ方が不自然な気もするが、どこかに入れないといけないのでしょうね)

★嵐には絶対に負けないらしい
嵐というよりか嵐メン1人1人ずつに対しての企画に嵐もドキドキ。
高「1人1人タイマンで潰していきます!」(笑)

櫻井■インテリな部分はすばらしいと思うが知識では絶対負けない!
ニュース番組やってる翔君を「大したもんだよ…安心して見てられる」と褒めながらも、「でも、負けない」と。
新聞の切り抜き等(スクラップ)をやってるというヒガシさん。
翔「(ヒガシさんが新聞記事をスクラップしてるという)その記事を新聞で見ました!」その記事を見た瞬間に「俺、負けてるんだ、それ見てるから」と思ったらしい。
高「それ(ヒガシさんの記事を)を切り抜いたら勝ちやったんや」(ナイスな突っ込み)
翔「チクショ~! ハサミ買ってきて~!」(笑)

相葉■天然なのはすばらしいが面白さでは絶対負けない!
東「ちょっと待って、ピッピッピピピピピピピピ、ヒガシドットコム
何気に志村どうぶつ園を観ているヒガシさん。
東「これ意外と恥ずかしいね」
雅「俺そのあと、ウインクしてますからね、そうですよ、恥ずかしいんですよ
東「それは勝てないわ
高「相葉君の天然ていうのは認めておられるんですか?」
東「ハートがいいから、相葉ちゃんは。心が本当にキレイなんで、天然さが女性のハートをつかむんじゃないですか?
雅「嬉しいですよ、そんな事言ってもらえて」
東「でも負けないぞ!」
雅「おもしろいっすよ・・・笑」
和「何で(ヒガシさんを)評価したの?

大野■芸術性はすばらしいと思うが俺も陶芸をやっていて負けてない!
嵐メンも、ヒガシさんが陶芸をやってるの初耳だったらしい。(まぁ、始めて1年弱ぐらいらしいが)
東「大野は絵が上手いよね…芸術的な感性がスゴいよね、着眼点とか。世界にいけるよ」と、大絶賛。
翔君が「そこにある」と言って、スタジオに飾ってあるイラストレーター中村佑介さんとのコラボ作品を指差す。
高「世界にいけるわ、ジミーさんの絵を見た時と一緒の感じ、そのうちリュックサック1個で日本中放浪しそうですね」
裸の大将のことだと思うけど、ポカァ~ンな智くん。

松本■並んでも俺の方が絶対カッコいいでしょ!ダンスもストイックさでも絶対負けない!
嵐メン「頑張れ松潤! 勝てるかもよ!」と声援が飛ぶ。
ヒガシさんと前に出たのはいいけど、何していいか分からずに慌てる潤君。
すでにヒガシさんはポケットに手を入れ、決めている。
翔「押されてる! 押されてるよ!」
潤「(パニクって)何すればいいの?」と嵐メンに聞いてるし、そういう所がかわいい。
そして、負けじと同じポーズで挑戦。
今年46歳のヒガシさん、スタイル的には嵐に負けてません。
横からクイッと足を滑らせ見せ場を作るヒガシさん。
マネして潤君も、クイッと対抗。クイッ、クイッ合戦(笑)シュール。
潤「コレいつまで続ける?」と先に折れる。

二宮■負けるとこなんて1個もない!
(ニノだけS的なのですね、褒め言葉の要素が一切ない)
ニノもがっかり。頭抱えちゃいました。
翔「ボッコボコだ
和「でもね~そんな、1個もないってことはないと思うんですよ、俺は…みんなだって1個あったわけだから」
東「でも、お芝居は本当上手いからね
和「ありがとうございます」
東「丸坊主でさ、それこそあのニノの存在を初めて知ったのは、坊主の役の時だったよね」
和「はい! 『天城越え』の時
東「こういう子がうちの事務所にもいるんだって感動したのを覚えてる…あとは負けるとこ1個もないね
和「ウソぉ~
潤「ダンスも?」
東「絶対負けないよ」
和「それはね、絶対負けないと思う」(笑)

★今日は特別に何を聞いてもイイらしい
このコーナーが盛り上がらなかったら筋トレのコーナーをやるとの事で、何としてでも盛り上げたい嵐メン。
嵐のMC力次第だと。

OA的にバキューン、バキューンでも、この場で何でも聞いちゃってOKという。
和「マジか!? ホントに!?」と耳を疑っている。
潤「ギリギリ007みたいになってきたよ
翔「俺、攻め込んでいいっすか?」
潤「1個目大事だよ、1個目の設定でかなり変わるからね」

翔「ちょっと、ちょっとバランス取ろう、バランス」
嵐メン、ヒガシさんそっちのけで、セットの端でミーティングを始める。
東「ゲストをないがしろに…」ポツネンとハワイビーチに一人の図(笑)。
嵐メン、必死にミーティング。
東「嵐の秘密も僕も握ってるんでね」と駆け引きめいたコメントを。

先ずは翔君「関係各位、今まで大変お世話になりました。もし今日これで僕が終わることになりましたら、非常に残念であります
右手が震えている(笑)

翔「タブーを乗り越えましょう・・・・・・プロポーズはどちらからしましたか? そしてその言葉は何ですか?」
プロポーズはヒガシさんからで仕事が一緒になって付き合って2カ月ぐらいで「結婚しようか」だったそうです。
翔「ドラマだったらまだ7話ぐらいじゃないですか」

翔君がここで質問する「プロポーズって男性にされるじゃないですか? あれ、女性って断れるの?」と高橋さんに。
高橋さんがうまくかわしておりました、さすが。

潤「一番東山さんが、グイグイいってるなって時はいつですか?」
和「その(質問の)真意は何? 真意は」(笑)
デビューした当時は勢いがあったなと感じたようです。

忙し過ぎて調子に乗るようなことは無かったと。
東「(バキューン)にはならなかった」

何故かカメラは潤君のアップを映している。反応して潤君キョロキョロ。
和「東山さんだけ映して! 東山さんだけ映して! 我々映さないで東山さんだけ映して」(意味フ~~~~!笑)

潤「(カメラマンに)何撮ってんだよ! 何で俺なんだよ!」(爆)

ここで翔君が少年隊の♪まいったネ 今夜 のイントロの話をする。
当時の歌番組の司会者がイントロの間に色んな事を言ってる話を。
その時の豆知識的なイントロの喋りをニノが紹介。

和「少年隊さんの夏バテ防止対策はダマしダマしやることです」(爆)

少年隊の錦織さんがジョークで答えた内容を、真に受けた放送作家さんがそのままで原稿を作っちゃったらしい。

少年隊は15歳から22~23歳までずっと一緒に合宿所で暮らしてたらしい。
その頃は近藤真彦・シブガキ隊・少年隊の面々が一緒だったとか。
シブガキ隊のB面タイトルは錦織さんが考えてたという話。
振り付けも自分たちで考え、キツかったけど楽しかった時代だと。「寝て起きてバク転!」(爆)

ラストの質問を高橋さんは智君に振った。
智「お、俺?」
東「こういうところがものスゴいおもしろい」と大ウケ。

智「ジャニーさんとの一番の思い出は?

潤「それ、伝わる? 俺らは楽しいけど、観てる人に伝わる?」(聞きたいっすよ、勿論)
智「興味あるんじゃない?」(着眼点が違うわ~~さすが!)

東「何だかんだいって僕を見つけてくれたのはジャニーさんなんで…」と思い出を語り出す。
ニューヨークでのマイケル・ジャクソンのコンサート(グラミー賞の取材もあっての)に向かう飛行機の中で急に熱が出て、ニューヨークについても熱が下がらず、ジャニー曰く「お医者さん呼んだから」と。ジャニーさんが看病してくれるのかと思いきや「YOU1人で大丈夫だよね?」と言って「ブロードウェイでショー始まっちゃうから」と「オートミール頼んでおいたからね」と病気のヒガシさんを1人置いて出かけてしまったらしい。
東「それが一番の思い出ですね

ちなみに智君のジャニーさんとの思い出は、
智「僕は逆に社長が、熱出したんですよ。で、体温計が無くて『大野ちょっと体温計買ってきてくれ』って2万円渡されたんですよ」
高「ジャニーさん、体温計いくらやと思ってはったん」
智「でも、これって残りのお金、使っていいんだろうなって
東「小遣いも含まれてるんだろうと」
智「ありとあらゆるお菓子をいっぱい買ったんですよ、でジャニーさんに『体温計買ってきたよ』って、『おつり置いといて』…1円も無いんですよ」(爆)

最後のセット回転では『仮面舞踏会』の完全再現セット。

中世の鎧の顔部分のでっかい模型に嵐メン、イメージと違うようで違和感を感じている。
東「まだコレはイイよ、『デカメロン伝説』の時は本当にデッカいメロンだった

当時のVTRが流れた。実際にバックにはそのデッカイ鎧の仮面が。
振り付けを見ながら、和「コレは無理だよ」とボソっ。
歌ってる最中に、仮面の顔が開き、中の赤い幕が風になびいている。

バックで踊ってるのは 忍者 だとか。

踊りの凄さに嵐メン絶句。
曲の最後は、全員がバク転で決め!さすが!

潤「あれ(バク転)ができないもん」と怖々と。

コレを完璧に踊れやと。
嵐メン「無理ですよ!」

ヒガシさんも往年の衣装を着ての参加だという。
東「恥はみんなでかこう!
翔「何で今日そんなにサービスしてくれるんですか?」

配役決めはヒガシさん。
東「やっぱ大ちゃん」と一番初めにニシキさんに大抜擢。
潤「WEST SIDE STORYやった時に、ニシキさんの事をスゴく勉強してマネして踊ってました」
植草=天然ということで相葉君が抜擢。

ニノは足を怪我しているということで(え? ホント? 知らなかったぁ)仮面を上げる役に抜擢。
和「ウソだろ! 見れねぇの?」客席でまったり見学するつもりだったようだ。
赤い幕をパタパタやって、最後仮面の中で立ってるという役有りなのだが(笑)

翔君&潤君は忍者の役。
翔「いや!一番ハードじゃん」二人して必死に拒否る。
潤「俺らバク転とか全然出来ないですよ
バク転しなくてもやった顔すればOKと、ヒガシさん。

嵐メンは裏で猛特訓。
レッスン風景は新鮮ですなぁ。
ニノも赤い幕をパタパタと練習。

少年隊の衣装に着替えた相葉君と智君。似合ってますね。
ニノはスタッフさん。ねじりハチマキがお似合いです。

ヒガシさん「2人とも覚えが早くて…さすが嵐」と大絶賛。
雅「ハードル上がったな」と、ボソっ。

スタッフニノさん「回数でいったら俺が一番練習してるからね」と言い残し親指立てて仮面の裏にスタンバイ。

いよいよ嵐山少年隊の『仮面舞踏会』スタンバイ。

和「気合い入れて!」と裏から声援。
高「二宮君、OK?」
和「OK!」
高「パタパタできる?」
和「できる!」

イイ感じでスタート。短時間でよく覚えるね。やっぱ違うね。
仮面も開き、赤い幕がパタパタと。
歓声と同時にバックの2人もにこやかに登場。
一方の裏方で頑張るニノさんも、パタパタとしんどそうでした。

嵐には夢のようなコラボだったようで。
雅「東山さんとコレができるなんて思ってなかったので、コレ本当一生の経験ですね

翔君は忍者として感想を聞かれ、おもむろにベルトを外した。
翔「これ外すと、(今くるよさんの)どやさなんですよ」(爆)「完全、どやさなんですよ」と笑いを取る。

潤君、 Jr.の頃を思い出したようで、当時いつも笑顔で歌えって。初心に返ったようだ。
翔「緊張するのに目立ちたい、それが後ろ!」と Jr.の気持ちを代弁。

東「2人が出て来た時のあのウケ方はね、悔しい程だった」(笑)
そんなヒガシさん、最後に本音をポロリ「恥ずかしくて早く帰りたいと

いやぁ、先輩っていいもんですね。

嵐にしやがれ★嵐の高尾山デビュー5人のロケって楽しいね。

2012年06月05日 02時59分28秒 | 嵐にしやがれ


VS嵐」はももいろクローバーZチームに(何故か)山里亮太さんがプラスワン。
嵐のプラスワンは杉本彩さんでした。
元気ハツラツ~な異色的なももクロさん達のペースに巻き込まれる嵐。

クリフクライムでは、モモクロさん風な自己紹介をする場面で相葉君、
中華屋生まれ、中国3000年の歴史…」と、から回り。
山ちゃんに「中華屋生まれ、中華3000年の歴史って、ラーメンの自己紹介ですよ」と突っ込まれる始末。
翔「3000年くん、さがっていいよ」(爆)
あだ名が「3000年さん」になってしまいました。
それに反して智君は「東京生まれ大野智、31歳、これでもアイドル。特技は…、どっこでも寝れるぅ~!」とアイドルっぽくももクロに対抗。

コロコロバイキングでは、またもや潤君の男前発言が出たぁ。
1個でいいの?
この一言で、ももクロに600点も取られちゃう。

でも嵐、ピンチをミラクルで乗り越えて勝っちゃいましたね。
ももクロの変顔最高。

嵐の変顔は…事務所がNGだったのでしょうか?(爆)みんな決め顔で、バンバンとカメラがターン。まさか翔君にオチが・・・・。
一瞬、次長課長の河本さんが来たのだと思いましたよ、翔君!

勝ったんで10秒チャレンジ。嵐ファンの大好きな(?)人間知恵の輪~☆。
嵐が可愛く絡み合ってました~。


ひみつの嵐ちゃん」は1時間丸ごとマネキン・マストアイテムでした。

アイテムは迷彩

翔君チームと智君チームに分かれての対決。
チーム分けが面白かった。両キャプテンがドラフト方式でメンバーを指名。
何故か翔君にはお笑い系が集まり、智君にはモデル系が集まった。

翔: 武田修宏/千原せいじ/石田明/山里亮太
智: 前川泰之/テレンス・リー/敦士/田代万里生


お客さん:西川史子/千秋/SHELLY/ローラ/トリンドル玲奈
今回は1回戦毎にゲストが、櫻井or大野の札を上げる方式。

1回戦:武田 VS 田代= 3対2で武田(櫻)の勝ち。
2回戦:千原 VS 敦士= 3対2で千原(櫻)の勝ち。
 短パンを推し進める敦士さんの更なるロールアップが不評。
3回戦:櫻井 VS 前川= 0対5で前川(大)の勝ち。
 翔君、パーカのファスナー閉めてお遊びしてたけど、キモかったぞ。
4回戦:山里 VS 大野= 3対2で山里(櫻)の勝ち。
 「家から来たの?」という酷評付き。まさかの嵐2人が惨敗。

櫻井チームが先に3勝したので終了。お披露目の無かったテレンスさんと石田さんのを一応拝見してたけど。

面白いけど、1時間やってると飽きちゃうのは私だけ?


嵐にしやがれ」は久々の5人のロケ。前回放送の有吉さんからの~未知との遭遇しやがれ特別版でした。

ただ、24時間TVのマラソンランナー発表を兼ねての編集で大変見づらかった気がするぅ~!
文句を言っても仕方ないので・・・。

2012年のチャリTシャツを着ての登場。智君は黄色、ニノ&相葉君が水色、潤君&翔君がピンクだった。
いつものようにオープニングを始めるが、観客が全くいない。24時間TVのマラソンランナーの大発表という事で、シークレットなのね。
ランナーは誰だ!って内容だった。
翔君「報道フロアにいると色んな情報が入ってくる…」と。

そこへ、今日はスッと入って来た、桝太一アナ「みなさん、今日はようこそこの場所へ」
翔「俺らのホームなのに!」とブーイング。

再び予想が始まり、
翔君、「僕ね、イイですか?」と、いきなり相葉君の肩に手を掛け「彼、行きましょう! もう彼しかいないでしょう!」と。
相葉君、キョロキョロしながらも「わかりました! いきましょう!」と快く引き受けてる(笑)。
潤「そのための『土曜のアイバちゃん』だったんじゃないの?」と便乗。
なんと桝さんまでも知らされてないという、予想ごっこしても埒が明かないジャン。
そんな桝さんに、智「何で桝さん来たの?」と一撃。
桝さんも嵐の誰かだと予想してたようだ。
桝「知らないフリしてまぎれてる可能性がある…」って。

★嵐5人で高尾山登りやがれスペシャル★

高尾山の『のりば前』でスタート。(何故か『嵐の技ありッ!』を思い出しちゃった、そしてニノちゃんは、既に金髪!)
しやがれ『初』の嵐5人ロケなんだぁ~!

ただいま、朝の7時5分。
久々の早起きらしく、潤君に至っては、
翔「松本さん、何時に起きました?」
潤「今日はですね、3時半です」と、それでもにこやかに。
相葉ちゃん、カメラ持参。
早速撮ろう!って事で、のりばの『高尾山』の文字をバックに、4人がポーズ。
雅「4人じゃダメじゃね? 俺も入るよ」と、自分撮り仕様でパチリ。「俺の顔しか入ってない!」
撮った写真は相葉君のアップメインの4人の顔がな~い写真(ダメじゃん!)

ワイプの中で有吉さん「ダラダラやってないで、早く一か条目をやりなさいよ」とダメ出し。

 「有吉弘行の高尾山の極意」五か条は、

①普段着で登りやがれ
②そばは下山してから食べやがれ
③ケーブルカーで8合目まで行きやがれ
④ たこ杉からパワーもらいやがれ
⑤ 頂上を見ずに下山しやがれ
       でした。

嵐全員、普段着で来ました。一か条目はクリア。

この五か条だけでは、高尾山初心者の嵐には不安が多いという事で、助っ人登場。
なんと、勝俣州和さん、いつものテンションで登場。
賑やかなかっちゃんに、ニノ「しーッ!」と注意する。
注意された、勝俣さん「持ち味、消えちゃうから」と苦笑。

有吉さんからのお小遣いは2万円。

『ケーブルカーで8合目まで行きやがれ』って事でのりばに向かう一同。
潤「だってもう、5カ条中2つもう、これでクリア?」(笑)
(往復切符は900円なんですね)

乗り込もうとする嵐に勝俣さんが「待った」をかける。
『車掌帽をかぶって記念撮影をしよう』という看板と、掛けてある2つの車掌帽に注目。

翔「大丈夫です」と言って戻ろうとしたら、勝俣さんに肩を掴まれる。
ワイプの有吉さんも「勝俣さんいると、こういう事になる」とぼやき。

潤君、勝俣さんの頭に帽子をかぶせる。
勝「金髪の車掌いないから!」とニノを巻き込んだ。
相葉ちゃんが撮影。相葉ちゃん抜きの勝俣さん入りの5人の写真出来上がり。ちょっと寂しい。
相葉さん、1枚も写らない」という事で、今度は相葉君、何故か1人だけで記念写真。
雅「1人で来た人みたいになってない?」
(勝俣さんが5人を撮るって言ってくれたんだけど、そこは相葉いじりが好きな翔君)
翔君、おふざけで撮影。顔の超どアップ。記念撮影になってないジャン。
雅「帽子すら入ってねぇぞ

ようやくケーブルカーに乗車。
清滝駅から出発進行。中ではしゃぐ嵐メン。
相葉君と、勝俣さんの親子コントが始まるが、二人が子供役をやってるので、
どっちも子供じゃねぇか!」とニノに突っ込まれる。(そのやりとりを見てた翔君が、一番楽しそうだった)
すれ違うケーブルカーに手を振る。
潤「ADさんしか乗ってなかったじゃん」(爆)

高尾山駅到着~

香住売店の天狗焼
全員で食べればいいのに、潤君の一言で、限定する空気に。
和「2人食べられないんじゃない?もしツア( 『もしもツアーズ』)そうだもの」と他局の番組を出してきたぁ。
結局ジャンケンで決める嵐+勝俣さん。
ニノと潤君が負けておあずけ。言い出しっぺの2人が負けてるよ。

潤君は食べられなくて他のメンバーを睨んでるニノを激写。
天狗焼は中は黒豆のあんで美味しそうでした。

次は展望台から絶景を眺める嵐メン。
潤「すごい、キレイなんですけどー
確かにキレイな景色だぁ。
そして、勝俣さんのプラン『正しいやまびこ』をやることに。
(有吉さん「面倒臭そうだな」とぼやく)

嵐メン、一列に並ばされ、勝俣さんの号令に合わせて、
①左足を一歩前に出し、
②左手を腰にあて、
③右手を口元にあて、
④大きく息を吸った瞬間、上半身をぶつけるように「ヤッ」
⑤腹筋を使い全ての息を出すように「ホ~」

嵐メン「ヤッ…ホ~~~~~~~!」
「やまびこ」は返って来なかったねぇ(爆)

今度は日頃の鬱憤を晴らせと。
和「相葉さん、今ドラマをやっているから」とムチャぶりをされちゃった。
雅「別に鬱憤ないです」と言いながらも叫んだ言葉は、「天下取ったるぅ~!
叫べども返ってこない。
雅「やべぇ、取れないなコレ、全然はね返って来ない」
思いのほか、盛り上がらなかったので「コレ、いりました?」と不安気に聞いている。
潤「最終的に編集で判断」(ちゃんと使われてるよ~♪)
ニノが撮影した叫んでる相葉君の写真(笑)

■合い間、合い間にマラソンランナー発表企画がちらほらと。
マツコ・デラックスでは?なんて予想してるし。

いつものように「ザ・ヒント 回転しやがれ!」と翔君が叫ばされてるし(笑)
なんと靴が登場。27・5cmと大きめ。再び、マツコ・デラックス予想が。
マツコさんはもっとデカイという事だった。相葉君の足のサイズって27cmなんだね~。ちなみに潤君は26・5cmだとか?
智「俺、25・5cm」と言ったら、
翔「その情報大丈夫!」と却下されちゃった。
嵐メンの中にはいない事が判明。桝さんが27・5cmって事で疑われておりましたが。
靴の柄が迷彩って事で、長渕アニキという予想も。

再び高尾山に。
歩いていると、樹齢約450年の八王子市指定天然記念物のたこ杉を発見!
翔「あっ、大変だ! 『開運 ひっぱり蛸』がある!」と叫んだ。
たこ杉通り越して、横に置かれたひっぱり蛸に行く。
(なんと、今は、直接たこ杉には触れないようです)
この展開に、和「杉からじゃなくて、石からもらうの?」と納得いかない様子。

勝「誰か、引っ張りたいものがある方は?」
またもやニノ「相葉くんです」とムチャぶり。
再び、雅「天下取ったるぅ~!!」と言いながらひっぱる。
シュンとして「やっぱいらないと思う」と言い、肩を落とす。
相葉君、何故かリーダーから10円もらう。
雅「何でリーダー10円くれたの?
智「よくやったから」(爆)
頑張った人にはリーダーから10円玉!(た、楽しい!)

歩いていると怪しい音色が…。
葉っぱで音を出す草笛演奏者の井上日出夫さんという方に遭遇!
なんと♪A・RA・SHIを演奏してくれた。

井上さんに草笛の極意を伝授される嵐メン
テンション高めな井上さんに、動揺する嵐メン。
「全然ついていけない~」

♪幸せなら手をたたこう をセッションするが、微妙。
音の出てなかった智君だけ井上さんの個人レッスン。その様子を見て4人が大爆笑。
和「音は安定してたよ」と優しくフォロー。

井上さんと別れ、さらに登っていくと、浄心門に辿り着いた。
その先に険しい男坂、緩やかな女坂の二つに分かれた道に突き当たる。
勝俣さん、智君に判断させようと「リーダー!」と呼ぶと、
智「女坂で行きましょう」と即答。(笑)

が、結局は、男坂に挑むことになった嵐メン。
煩悩の数と同じ108段あり、登ると煩悩が消えると言われているらしい。

急きょ、男坂レースな展開に。
じゃんけんを5回行い(グー=ぐんかんまき・6段 チョキ=チョコレート・6段 パー=パイナップル・6段)進んだその場からダッシュ。
上位3名だけにご褒美が待っている。
いきなり、天狗焼の敗者、ニノ&潤君が負けて、一歩出遅れる。
何故かニノ、ジャンケンに一度も勝てず、一番下のまま。
そして、その位置からダッシュして嵐メンは頂上を目指す。
ニノはもう走る気ナシ。

結果は…
1位→櫻井・相葉(同)
3位→松本
4位→大野 「アイタタタタ」と言いながらゴール。
5位→二宮

みんなが「サライ」を唄う中、ゴールインするニノ。
智「よく頑張ったね」と、またもや10円をプレゼント!
和「10円何なの?」(笑)

■またもや、ここでマラソンランナー企画が挟まれる。
「ザ・ヒント 回転しやがれ!」で再び登場したヒントは、また靴。それも子供の靴らしい。
過去にコンビで走ったアン・ガールズの例もあるので一人ではなさそうだ。
福くんかも!という予想も出た。が、親子では?という方向に。
ボビー親子!? という予想にもなった。
翔君も考えて答えを出してるのだけど「パパイヤ鈴木さん」どうでしょう~?みたいな。

で、再び高尾山。
勝者の相葉・櫻井・松本の3名は、『ごまどころ 権現茶屋』でご褒美。
相葉君はごまだんご、翔君はきのこ汁、潤君は冷やしきゅうり
雅「おぉ、うめぇ!」
翔「温まるぅ」といつもの調子でコメント。
勝「どうですか? きゅうりは?」
潤「グッ!」と親指立ててご機嫌。
(きのこ汁ときゅうりを交換して食べてた翔君と潤君)

不貞腐れているニノ・智
ジャンケンで勝ったら自分が食べたい物を、食べていいという特別ルールを勝俣さんが提案する。
潤「負けたら、じゃあ、きゅうりあげるよ」と食べかけのきゅうりを差し出した。
和「もう食わないやつじゃん!」
潤「負けたら僕の所においで」(爆)

ニノはきのこ汁の翔君とジャンケンをしたが、負けちゃう。
潤君、待ってましたと「僕の所においで!」と冷やしきゅうりを食べさせてあげる。
潤「どうだい? 美味しいだろ?
和「う・・・ん、美味しいです」と微妙。
智「良かったな、10円あげるよ」再びお駄賃。

そして、ゴールの「高尾山薬王院」に到着する。

「恋みくじ」は高尾山薬王院でブームになってるとか?
誰か?と聞かれ、潤「5人引いちゃえば?」と提案。

翔「恋みくじ、それぞれ引く…」と言いながら、その様子を見て笑ってる。
潤「なんだ、このグループ」(笑)

その結果は…

松本/中吉★【待ち合わせ】少し遠出をして自然の中でデート・・・この日ピッタリの場所なのにね。
 潤「何でこのメンバーで来ちゃったんだろう?」とボソッ。

櫻井/中吉★悲しくてもつらくてもこの恋は早く忘れましょう・・・あら、可哀そう。
 翔「僕もう下山してもいいですか?」

相葉/吉★あれこれと迷って浮気をすると人生が破滅・・・強烈、人生が破滅だって。

大野/吉★待っていてもアイスクリームの甘ささえ苦く悲しく心の中を冷たい雨が降りすぎる・・・悲しすぎる。

二宮/大吉★美しい恋となって天地に咲きあふれ二人の恋愛は幸せの絶頂に向かっています・・・リアル~に感じたのは私だけ?

潤「何で俺ら恋愛を選んだの?」(爆)

和「これ、当たってるかもしれない…大野さんの【学問】の所が、暗記が雑すぎるって…
(一瞬ドキッとしましたが、智君のおみくじね)

薬王院大本堂で、お賽銭投げ入れて、お参り。
みんな、何願ったんでしょうかねぇ。

勝「さぁ、お参りも済ませましたから一気に頂上狙いましょうか?」と意気込む勝俣さんに、
極意の「頂上を見ずに下山しやがれ」を忠実に守ろうとする嵐メン。
勝「えっー!?」とビックリしている。そして「高尾山でしょ!」
嵐メン「帰りましょう!」
和「我々は高尾山じゃなくても高尾でいいんです」とキッパリ。
勝「頂上から富士山見えるんですよ」
翔「大丈夫です

視聴者用に高尾山山頂からの風景映像をしばし堪能。
極意に忠実にケーブルカーで下山する嵐(笑)。
下る時にも元気ハツラツ!

いよいよ、最後の極意そばは下山してから食べやがれ
清滝駅近くの『高尾山 高橋家』に入店。

お腹がペコペコの嵐は計14品を注文。
嵐のお食事風景を見てるだけでも癒されますね。
嵐メン、真剣に食べてます(笑)。
翔「世に言う、ガチ食いってやつですね

そしてお会計。
智君が残ってるお小遣いを確認すると1万…1000・・・(ちょこっと)円。

お会計は、なんと11000円!!

その金額に「危ねぇ!」と驚く勝俣さん。
嵐メンもビックリしている。
領収書はもちろん「有吉で」
(残金)700円とかなりセーフでした。

今回の高尾山ロケとても楽しかったという5人。
相葉:自然に囲まれると、やっぱいいなと思いましたけどね。
松本:俺ら5人でロケに来るのも初めてだったし、そういう事も含めて楽しかったですね。
櫻井:番組通して夢が叶って非常に嬉しいです。
二宮:(かっちゃんみたいに高尾山を)知ってる人と来るとまたちょっと違うのかもしれませんね。
大野今度は有吉さんと来たいですね
 (有吉「俺は行かない」とワイプの中で)
翔・ニノ「かっちゃんじゃなくて?」(そこは触れない!)
智「はい」
勝俣さん、絶句。
智「本日はありがとうございました」(爆)
勝ちゃん苦笑。
翔「(改めて)本日はありがとうございました」と締めた。

そんな5人の高尾山デビュー。有吉さんの点数は…100点でした!

マラソンランナーは佐々木健介・北斗晶(長男・健之介くん/次男・誠之介くん)ファミリーでした。
マラソンリレーになるそうです。いくらリレーでも子供にはキツくない?
ドームで待ってますと少し間違った相葉くんがかわゆい。
翔君に「あんた、何の番組…」って突っ込まれてたけど。

まぁ、頑張ってください!

更新呟き