嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

トリプルキッチン

2006年08月06日 19時58分57秒 | 相葉雅紀

銀行員の夫の裕道(加藤浩次)のロンドン赴任が終わって、
子供をつれて帰国する専業主婦の桐子(江角マキコ)。
再びロンドンへ戻るつもりで帰国した。
裕道の家は神社経営をしていて姑・美子(野際陽子)と舅・幸彦(伊東四郎)が切り盛りしている。
いずれかは息子に継がせる気でいるらしい。
そして裕道の妹夫婦奈々(さくら)・栄作(相葉雅紀)との三世帯同居を願っていた。
桐子にとってはとんでもない話だ。

生活環境が全く違う姑と嫁が合うはずも無く、火花を散らす場面がいくつかちらほら。
子供の通うインターナショナルスクールへの入学の件、神社の将来、様々に面倒な事が降りかかる。
インター入学には皮肉にも祖父母の協力が必要だと聞かされるし、神社の後継者に名乗りを上げてくる親族も出てくるし・・・。その為に桐子が取った行動は・・・・
その中で相葉ちゃんの役柄は、ニート
会社行った振りしてこっそり帰って来ては、部屋でブログをやってるという。
ある日、桐子にこっそり帰る所を怪しい奴と間違われて、怪我をさせられてしまう。
それでバレてしまうのだけど。

三世帯揃っての焼肉シーンで家族がまとまるんだけど・・・・。
栄作は家の事をブログに書いててそれが好評で出版されて当面の資金になるというし、
美子は神社の後継者を諦めた話をし始めると、桐子が私やります!なんて言い出すし。
最後には、全ての事がうまくいってハッピーエンドになった。

だけど、日々のバトルはつづくのである。ちゃんちゃん。

PS 加藤浩次さん!! いいね~。
ハゲ面被って、女性のめちゃイケメンバー振り回してたイメージとは大分変わりました。
相葉ちゃん、もっと色んな役を見てみたいっす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿