嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

まごまご嵐☆松本&大野

2006年08月06日 23時46分28秒 | まごまご嵐
大野君と松潤が孫になりました。
二人が孫になりに行ったのは梨の産地茨城県築西市
珍しくリーダーが仕切ってるんで、松潤『意外だ~』って顔をする。
お便りに「悩みを解決して・・・」とあったので、
急にリーダー「何か嫌な予感するなぁ」とボソっ。
「凄い何か暗いオープニング~」と言いながらお爺ちゃん宅へ向かう。

潤君リーダーに「梨園って行った事ある?」と聞く。リーダーは「無いよ」
「じゃあ、梨園に行きなよ」と勧める。
リーダーあっさり「いいよ」(梨が食べられると思ってたみたい)
でも、食べられる時期じゃないと知らされてがっくり。
広大な梨園にビックリするリーダー。それに梨の木の棚が低くてげんなり。
豊水という種類の梨を作ってるという。
熟してないけど食べたいと言い出すリーダー
お爺ちゃんも熟す前の梨の味は未経験だった。
リーダーいつものように(?)「梨の味がする、うまい!」という。
お爺ちゃんもそんなはずは・・と味見。
「・・・・」あんまり美味しくなかったみたい。
枝から小さい実を?ぎ取っていく仕事のお手伝い。汗だくになってやっている。
お爺ちゃん、孫の前(というかカメラの前で)ブリッとオナラをしてしまう。
そのまま行ってしまいそうだったので、リーダー「爺ちゃん、屁したでしょ?」と。
和やかムードで孫してました。
お昼をとる為家に帰る途中『菊地(菊池)』の姓があちこちにあるのに気づく。
住んでる人殆どが菊池さんというのだ。あちらもこちらも・・・・。
リーダー何故だか大ウケ。ツボに入っちゃったらしい。

その間潤君は初の肉じゃがに挑戦。
なんだけど、肉を切らずにそのまま入れちゃったり、豪快だわ。
さらに焦がしたりして、でも、焦げてない所の味は最高だったようだ。
料理をしている間にお爺ちゃんの趣味などをさりげなく聞き出す。
尺八が趣味なんだけど極度のアガリ症で本来の実力が出せなくて可愛そうだという。

ランチタイム
リーダーは松潤の肉じゃがを、豚肉入りの大学芋?って聞いていた。

今回、潤君は自前のカメラ持参じゃなかったね。
チューの写真は普通のカメラで撮ってました。

午後、リーダーと潤君の作戦会議。
リーダーがお爺ちゃんから何も聞き出してないことを聞いて、
「何しに来たんだよ!」と怒る。(番長だ~)

あがり症のお爺ちゃんに荒療治作戦。
まずはお婆ちゃん、スタッフの前で演奏をしてもらった。
が、吹くのをやめてしまった。やっぱりダメらしい。
ストリートミュージシャンのように外で!って事で。まずは動物の前で(何故?)
養鶏場の前で尺八を吹いてみた。
何故か鶏が一斉に逃げ出した。2人もあ然。「羊飼いだ~」って。
鶏舎に戻ってしまう鶏もいた(笑)
次は駅の前で。何とか最後まで耐えた。
今度は庭先に近所の方達を招いたりして演奏。段々慣れてきたようだった。
演奏。何とか乗り切って自信がついてきたみたい。あがり症克服。

で、リーダーから似顔絵のプレゼントを。
今回潤君のアルバムプレゼントは無かった。

5人トーク
今までで一番緊張した事
リーダー森光子さんのディナーショーでろうそくを持たされて、
絶対消してはいけないような感じだったのに、何故かそこに風が来て緊張したという。

翔ちゃんは(松潤も一緒だったという)メリーさん、森さん、黒柳徹子さんとの食事会で何故か呼ばれた事。
緊張というか謎だったという。で蓋を開けたら黒柳さんがずっと喋っていて、横で「あっはは、あっはは」と笑ってるしかなかったらしい。
(『ザ・笑い屋』のテロップが笑えた)

次回はニノと松潤の城下町


最新の画像もっと見る

コメントを投稿