嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

Gの嵐!お絵かき勉強ツアー

2006年09月03日 00時27分11秒 | Gの嵐!
翔、智、ニノの3人のロケだった。
先週のお絵かき神経衰弱翔ちゃんの奇才(?)ぶりが改めて発揮されたけど、
「僕に足りないものは何なのか?って事ですよね」と2人に聞く。
ニノ「バック転?」
「バック転、バック宙」
「…ジャニーズ的に?(バック転出来ないのは)ジャニーズ革命だから、俺の中で」
ニノ「運動神経だってさ・・・チェストで(ヌンチャクの時に挽回した)」
「コンサートでチェストっていう、うちわが一杯あるんですよ」とトークしたあと、
「お絵かきです!」と今回のコーナーに触れる。
過去の作品を振り返る。
そしてまたまたオカマのガチャ子さんダメホストの秀ちゃん主婦(?)高見沢さん(名前が素敵)の3人も加わりお勉強開始。
まずは『スフィンクス』・・・・皆さん凄かったです。でも、イメージだけで描けって言われたら描ける?
次はルパン三世に出てくる『次元大介
翔ちゃん、既に「おれ、やだ!」って言ってた。
智君はさすがでした。翔ちゃんの次元はペリカンのようでした(笑)
そこで松本一郎先生をお呼びして、アドバイス貰いながら絵の修行スタート。
行った場所は『上野動物園』ご一行様はゾロゾロと暑い中、動物園へ。
暑さでニノはイラって司会進行したました。
まずはパンダ。立ち止まって描く事が出来ないので、頭に焼きつけてそれから描くという。
パンダを初めて見た翔ちゃんはハイテンションに。
「動物園、ちょ~楽しいなぁ~」
色んなパンダが描かれて笑えました。これで上達するのかな?って半信半疑。
自由課題は園内の動物を1匹だけ選んで描くという。
~BGMのセレクトがが何故かシュール~
智君はペンギン、翔ちゃんはアオメキバタンという鸚鵡かな? これはまぁまぁだったような気が…。
他の皆さんも少しずつ絵に変化が。
そして上野公園全体の風景。
翔ちゃんは池を描いてました。ちょっと上手くなっている事に、
僕のキャラを1つ取り上げる気ですね。このキャラ泥棒!」と先生に向かって言ってた。
智君は遭遇したピエロを描写。顔がそっくりだった。
他の人たちも徐々に上手くなってたような・・・・。
翔ちゃんの絵も微妙だぁ。だから絵を見せた時、沈黙が。
中途半端に上手くなってるからかな?
下手じゃないと面白くないとの声も。
最後はニノをモデルにスケッチ。
野球のバッドを持たせ、アフロチックな鬘をかぶせてポージング。
智君はまごまごで描いてるだけあって人物画は上手です。
他の人たちもパンダを描いてた時とは大違いの成長だったなぁ。
ヘナチョコ画伯は卒業か!?

「1つ企画を潰してしまったなという感じで胸が一杯なんですけど・・・何か?
  ・・・・観察絵日記やりましょうよ!」と自信の程が伺えるコメント

次回は川柳だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐大好き (南美)
2010-04-11 20:03:23
分かりやすくて、面白かったです♪櫻井画伯、どうなるんでしょうかね♪
最近嵐にはまってます!
この「Gの嵐!お絵かきツアー」の動画、探してるんですが、ありませんかね?
結構前のものなので無いかもという気もするのですが...。
やっぱり、そこまでは分かりませんかねぇ...。
返信する
Unknown (マツモト)
2010-05-01 22:01:32
You tubeにも無かったんですか?
返信する

コメントを投稿