猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

喜多方ら-めん 一平

2016-11-20 01:05:39 | 酒と食


喜多方と言えば 東北のラーメンの美味しい所です

町中に入ると彼方此方に 喜多方らーめんの旗が沢山 見かけます。

食堂だったり中華屋さんだったりでも旗が立っていますが 偶々・入店させて頂いたのが 食べログさんにも載って居る『後で調べて気が付きました』喜多方らーめん 一平さんでした

店は外見もお店の中も大変 綺麗でと思ったら どうも移転して此方に店を構えたとの記載が有りました

又 地元では有名なお話の朝らー『朝からラーメンを食べさせてくれる』お店の様です

お店は 既に15時を回って居ましたが 入れ代わり立ち代わりのお客様で盛況なお店でした

一枚目の写真が 私が心掛けている普通の醤油味のラーメンです

東京でもラーメン店に良く伺いますが 先ず一回目は 普通のラーメンを頂きます

私は 食通わ名乗るほどの特別な舌を持って居る訳では有りませんが お店で一番安い価格で一番最初の御品書きに書かれている物を食べさせて頂きます

豚拳骨をベースにして煮干しの香りと味がしっかりした中太手もみ縮れ麺でした。

前夜から高速道路のSAにてもラーメン 郡山駅にてもラーメンと食べましたが此方も美味しいラーメンでした



此方のラーメンは 喜多方では珍しく背油が乗っかった どとじと特製ラーメンとの事で食べさせて頂きました

寒い地方ですので 良品質の背油は癖も少なくて 此方の街では喜ばれると思います

個人的には つけ麺を次回は どんな味になっているのか❔ 食べてみたいと思っております




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチと雨と紅葉と | トップ | 喜多方・散歩 叶山 願成寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と食」カテゴリの最新記事