猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

晦日12月3 1日・大晦日と成りました。

2011-12-31 10:37:27 | 日記
大晦日の朝を迎えました。

お日様が眩しく 陽だまりの柔らかな陽射しに感謝する朝です。

今年は 雪がすでに日本海側では 降り積もって居るとか……

その昔 スキー場の管理をしている時には 降雪の有る無しに一喜一憂………

もう今年もラスト日 朝から今日も仕事………

除夜の鐘が成る迄に帰り着きたいと思います。 立川市一番町にて
仕事の途中 家に戻りテレビを付けたらSLの番組が 流れて居ました。 山田洋次・SLを撮る よみがえった名機関車

私の子供の頃 我が町にも機関区が有り操車場が有りました。

写真は テレビからのNHKのテレビ画像からの借用をしました。

草臥れて居ますので30分程 テレビの蒸気機関の音を聞き乍 30分仮眠をして出掛けます。 夢の中に故郷・道東の機関区の思い出が流れて居ました。

只今 20時に成りました。

未だ仕事が 終わって居ません(笑)
夕方 国立市にての夕暮れです。
静かに夜が 始まろうとして居ます。

春先から始めた 此のブログに沢山の皆さんのお立ち寄りを頂き 有難うございました。
拙い文章や写真にお付き合い有難うございました

今日も23時に帰り着き 愛犬散歩と門付け飾りもかろうじて終わらせ 後3分の残り時間に蕎麦を頂きたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。
コメント

風の有る朝です

2011-12-30 10:56:10 | 日記
 身体が痛い朝を迎えました。

 目が覚めたら何と猫3匹が 私の蒲団の中に………

 確り左腕に寄り添って居たのが ママ猫のチャコ 右足元に居たの
 
 がキイ 左右の足の真ん中に居てドカンと動かないのが キナコ
 ここ数日の所の私の蒲団の風景です。

 今日も一日良い日で有ります様に………

 追記『13時28分』 三鷹から戻りました。

 相変わらず 普段・運転していない方々が多くて 後ろに付いた場合の運転が 大変恐くて仕方有りません。 

 風の有る日ですが 外は 暖かく陽だまりが嬉しい12月30日です

 又 仕事に出かけます

我が家のクロです。
まるで死んだ様に眠ります。

此の子だけ 誰の蒲団にも入りません。

確りした男の子です。

家に帰り着き・時計を見たら深夜00時を過ぎて01時30分でした。
明日こそは もう少し早く帰りたいと思うのですが………
コメント

屋根の上の猫

2011-12-29 10:41:02 | 猫・(=^・^=)・ネコ
 今朝は 2℃ 何時もよりも暖かい朝です。

 事務所の屋根の日溜まりに庭猫達が 来て居ます。

 心なしか猫達の(._.)が輝いて居ます。 良く良く見たら今年産まれたチビちゃん

 日中に確り暖まって居てネ
   
 12月30日00時に成りました。

 ほんの少し前に帰り着きました。

 チョッと雲が出て居ますので 何時もよりチョッピリ暖かい冬の夜で 現在1.2℃です。

   


 明日・明後日の仕事の段取りをしましたが 残念ながら如何やら正月も4日まで仕事に成りました(笑)
コメント

遅くにこんばんは

2011-12-29 02:25:54 | 日記
深夜と成りましたと言っても何時もの事ですが(笑)

仕事の相棒の修理に 葛飾区迄出掛けました。

今年最後の仕事納めなのでしょうか?
高速道路がとても混んで居ました。
時間が有れば 帝釈天にと思って居ましたが チョッと遅くなり 夜に成り帰りましたが 高速からのスカイツリーが綺麗でした。
写真は 長男が助手席から写してくれました。
オヤスミナサイ
コメント

陽が西に……

2011-12-27 17:05:55 | 日記
高架橋の横を西陽が 当たって居ます。
スッキリした青空の後 赤く高架橋を染めて居ます。
温度6℃ 寒く成り始めました。
コメント

室温22℃外はポカポカ

2011-12-26 13:44:49 | 日記
 暖かい昼下がりです。

 ゆったり まったり窓辺でお昼寝

 此方も眠たく成ります

 西陽が強く 目が開けてられない程の陽が間も無く落ちようとして居ます。
 
 

 こんばんは  深夜に成りました

 今 多摩市南野からの帰り道です。

 時間が有ったらカメラを持って夕陽を追いかけたら面白い写真が 撮れたでしょうに……… 相変わらずの貧乏暇なしです


 

 庭猫達が 一番の楽しみ夕食とデザートを待って居ます。

 寒いので庭猫達の為に 早めに帰るとします。
コメント

サンタクロースは今

2011-12-25 10:07:47 | 日記
おはようございます
冷たい朝です。

サンタクロースは今 カザフスタンに向かって居ます。

日本上空の際にリポートしたかったのですが あっという間に通過してしまいました。

仙台上空のリポートが 印象的な夜でした。
日本は 昼に成りました。
サンタクロースは 此の二時間の間にロシアからアフリカ諸国 ヨーロッパを抜けて 南米辺りに居ます。
私も午後からの仕事も頑張らなければ………
サンタクロースは 間も無くベネゼーラに着きます

国立市の温度は 8℃道は 買い物客で混んで居ます。
サンタクロースは 後3分で ロサンゼルスの上空に差し掛かります。

着々と幸せを届けて居ます。

私は 今日も未だ終わりません。

昭島市から東村山へ 12月25日16時40分
今日も深夜に成りました。

X'mas 素敵な夜をお過ごしでしょうか?

今年の一字は 【絆】とか………

ご家族と愛する人と恋人とX'masの二日間 穏やかな一日を 絆を感じてお過ごしに成られましたか?
どうぞ穏やかな気持ちと暖かいお部屋で此のX'masの一時を お過ごし下さいネ

サンタクロースの世界中の人達への微笑み渡しも終わった様です。

サテ私も帰るとします。   現在・国立市を通過………

気温1.1℃ 湿度53% 寒い夜です
コメント

サンタクロースの現在地は

2011-12-24 10:58:19 | 日記
     メリークリスマス  クリスマスイブと成りました

 サンタクロースが 今年もあなたの街にもやってきます。

 http://www.noradsanta.org/
 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の司令長官のデスクの電話が鳴りました。
 
 『今 サンタクロースは 何処に居るの?』 

そんな一人の子供の電話から始まった サンタクロースを追跡すると言う出来事が 発端と成って北米航空宇宙防衛司令部が「NORAD Tracks Santa」を開設し、北極を飛び立って地球を一周するサンタクロースを追跡して居ます

 アナタも一度覗いてみては如何でしょうか?

 norad か NORAD Tracks Santa で検索可能です

携帯サイトでは モバイルGoogleマップで 『サンタ』で検索可能ですが 携帯の容量や諸条件で不可能の場合も有ります。 ご注意ください

 
 1998年から開設されたサイトで この二日間のサンタクロースと一緒に世界一周を旅してみませんか?

サンタクロースの 旅が 始まりました。 今は プレゼントが一杯詰まった袋をソリに乗せて海の上を‥‥‥ 海の上を北から南へ降りて居ます。 12月24日18時57分 再追記 19時19分

もう直ぐ ロシア ハバロスク を通過します 21時49分

日本の上空を飛び越え 現在 父島から硫黄島へ 22時05分
間も無く オーストラリアに入ります。 12月24日 23時38分

 

  
コメント

深夜に今日も

2011-12-24 00:34:57 | 日記
 こんばんは

 深夜に帰り着き愛犬散歩中ですが 気温ー2・1℃ 冷え冷えとした夜です。

 星も凍りそうな寒さです。

 八王子インター側道から中央道下り線を見ると 此れからお出かけの方々でしょうか?

 乗用車が多く通りすぎます。

 どうぞくれぐれもお気をつけてお出かけ下さい
コメント

ブギトゥ・バグ~ス! 公演開催 続報

2011-12-23 20:13:30 | 日記


12月23日 24日 両日 13時00分からと17時00分の二回公演 日本芸術専門学校 大森にて 演劇『ブギトゥ・バグ~ス』が開催されました。

開催場所 大田区山王2-12-13

jr京浜東北線大森駅 西口 徒歩5分

お問い合わせ 03・3771-2114 日本芸術専門学校 大森校

入場 無料 御時間が有る方は お出掛け頂けたら幸いです

昼の部を観た 家人からの情報です。

 会場は 満員御礼の様との事でした

御来場頂けた方 有り難うございました。 二日間・学校関係者の皆さん 出演された生徒の皆さん 裏方で頑張った皆さんお疲れ様でした。
 そして ご家族の皆さん一番お忙しい中 お出掛け御苦労様でした。  私は 残念ながら交通渋滞と一年間の一番忙しい時間帯でしたので間に合いませんでした

コメント

寒い寒い朝でした

2011-12-23 15:11:35 | 日記
 私の蒲団に我が家の猫達五人が 昨夜からの寒さに耐えかねて潜り込んできました。

 チャコママだけは プライドが高く何時もの通り 自分だけの時以外は……

 蒲団の上で首だけ出して寝て居たのは キナコでした。

 昼間 一旦・戻った時に前のアパートに住む女性から庭猫達の御飯を頂きました。

 二匹の猫達が 餌を頂いて居るのはわかっていて深夜に何回か挨拶程度は して居たのですが………

      引っ越しを今日なさるのだとか………
 
 

今年の春に生まれた 子達の栄養源『我が家の餌より美味しそう』(笑)な物を貰って居た様です


     昨日もお立ち寄り頂いた皆様へ

相変わらずの年末に向けての大騒動に振り回されて 昨夜の帰宅は思って0時をまわり

 猫家族達の世話をして気が付いたら 深夜2時

 とてもUPして居る 余裕も無く 一日分 失礼してしまいました

世間が比較的暇の状態の所 お仕事を御指名で頂いて頂いて居り

  今日も朝から 仕事をこなして居ります。

この後も ブラックCATさんの処理の為に出掛けます。

       風が強い昼間の街でした

コメント

ブギトゥ・バグ~ス! 公演開催

2011-12-23 12:26:14 | 日記


12月23日 24日 両日 13時00分からと17時00分の二回公演 日本芸術専門学校 大森にて 演劇『ブギトゥ・バグ~ス』が開催されます。

開催場所 大田区山王2-12-13

jr京浜東北線大森駅 西口 徒歩5分

お問い合わせ 03・3771-2114 日本芸術専門学校 大森校

入場 無料

御時間が有る方は お出掛け頂けたら幸いです
コメント

銀杏の実

2011-12-21 12:10:09 | 日記
何時もの年より一ヶ月 遅れで銀杏の実が 落ちて居ます。
深夜00時を過ぎました。

漸く一日を跨いで終わりました。
あまりにもお腹が空きすぎたので 多摩市南野にてコンビニに立ち寄り 小腹を満たしました。

どうやら今年も新年迄 ヅレ込みそうな雰囲気に成って来ました。

さて・愛犬・愛猫・庭猫達が 帰りを待って居ます。
急いで帰ります。
先ずは 安全運転で………
コメント

シッボ貸してネ

2011-12-20 22:28:01 | 猫・(=^・^=)・ネコ
 朝の光景です。

 クロが 寝て居る側に トラが寄って来てクロのシッボを枕に寝始めました。

 相変わらず仲の良い我が家の(=^ェ^=)達です。

 23時30分に帰り着きました。

 帰宅時は 2℃だった温度も何時の間にか -0.2℃ 愛犬散歩の間にマイナスに成って居ました。

 寒い夜に 今日も成りました

 
コメント

現在0.8℃寒い夜です

2011-12-19 21:24:43 | 日記

久しぶりに四時間以上も早く戻れました。

愛犬を連れての30分散歩ですが 手が凍りそうな寒さです。

このまま0℃を下回りそうな勢いです。

どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
末娘を迎えに行きました。

寒い中 帰って来た娘への夜食は 私の特製のモツ煮込みウドン鍋です。
オヤスミナサイ〓
コメント