☆フィリピンの次はカナダですか☆

12週間のフィリピン留学と9週間のカナダ留学の準備日記、滞在中の記録、それからその後の生活を綴っています。

期日前投票してきました。

2009-08-28 23:26:15 | 日常生活 =グータラ主婦編=
ダンナが日曜日は仕事で選挙に行けないので、一緒に期日前投票してきました。
私の住むエリアは、小泉チルドレンの1人と民主党の若手が出馬する注目の選挙区のひとつ。
開票結果がどうなるのか、私もハラハラドキドキです。

そういえば、期日前投票制度って、昔は不在者投票制度って言ってましたよね?
いつから変わったんだっけ?と思いネットで調べてみたところ、新しい制度が設けられたのは2003年の12月1日から。
つい最近のことかと思っていたら、6年も前からでした。

この間、いくつか大きな選挙あったよね?
何でちっとも気付かなかったんだろう??

いかに自分が普段きちんと説明書や注意書きを読んでいないかが分かりました……。

最新の画像もっと見る