☆フィリピンの次はカナダですか☆

12週間のフィリピン留学と9週間のカナダ留学の準備日記、滞在中の記録、それからその後の生活を綴っています。

献血拒否

2010-03-13 22:37:16 | 日常生活 =グータラ主婦編=
世のため人のためになろうと、約5年ぶりに献血ルームに行きました。
しかし、私の善意は不本意ながら受け入れられず。

ウソをついても仕方なので過去の海外滞在先を正直に話したところ、
“東南アジアに長期間滞在されていた方は、マラリア感染の可能性があるので帰国してから3年間は献血できません。”
と言われてしまいました。
健康状態には全く問題がなかったのですが、一昨年前の“フィリピン3ヶ月滞在”がネックとなったのです。
3年も献血できないなんて知らなかった~。

そう言えば、イヤと言うほど学校の食堂で蚊に刺されたっけ。
マラリア感染の可能性があるってことは、私の体の中にマラリア原虫がいるかもしれないってこと!?
ちょっと怖くなりました。

フィリピンに3ヶ月以上滞在されていた方、献血ルームに行っても献血できませんのでご注意を

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショッキングなニュースです (yuki)
2010-03-16 20:41:40
フィリピン3ヶ月はダメなんですね…
ショックですね~

ところでハナさん、蚊に喰われてたんですか~。
こわっ!(笑)

でも、刺されますよね~。あっ、でも私は内緒で香取線香焚いてたんだった。
冷房もあまり使わなかったハナさんですから、結構刺されましたよね、きっと!
返信する
>yukiさん (Hannah)
2010-03-18 19:24:48
え!?
yukiさん、イロイロ滞在中、蚊に食われなかったんですか!?
私が主に蚊に食われた場所は、NEOの食堂です。
幸い部屋に蚊はあまりいませんでした。
気持ち悪い羽の生えた蛆虫みたいなのはウヨウヨいましたけど

献血は趣味なようなものだったので、拒否られて非常に残念でした。
まさか3年もできないなんてね……。
返信する