午前中に2コマ、リーディングとリスニング/スピーキングのグループレッスンがあります。
疲れが出てきたのか何のなのかわかりませんが、今朝の授業で突然、読めない・考えられない・聞けない・話せないという4重苦に見舞われました。
集中力のない自分にイライラ、理解できない自分にイライラ。
でもね、実際テキスト難しいんですよ~。
特にリーディングのテキストは分からない単語がわんさかあって、意味を調べるだけで一苦労。
予習は絶対に欠かせません。
そのほかに宿題をやらなくてはいけない、毎日英語で日記を書かなくてはならない(ライティングの課題)はで、いまは授業以外に3~4時間くらい机に向かって勉強しています。
会話の練習は、誰かに会ったら適宜という感じです。
前にも書きましたが、私のグループレッスンのクラスメイトは全員コリアンの男の子です。
彼らは皆頭が良くて、よく発言します。
周りがとてもよくできるので、
“なんで私このクラスに入っちゃったんだろう!?”
と、非常に劣等感を感じています。
もともと自分の考えをみんなの前で披露するのはとっても苦手。
別に間違えるのが怖いわけじゃなく(実際間違えまくり)、特に際立った意見がないのです。
“あー、そうだね。それいいね。え?で、私は何がいいかって?う~ん。なんでもいい。”
これじゃぁ何も答えられるわけがありません。
とほほのほ。
ま、落ち込んでいても仕方ないので、これからリーディングの予習に取り掛かります。
英英辞典との闘いがまた始まる……。
せめてもの救いは、すでに宿題を終わらせていること。
自分に負けないよう頑張ります!!!
疲れが出てきたのか何のなのかわかりませんが、今朝の授業で突然、読めない・考えられない・聞けない・話せないという4重苦に見舞われました。
集中力のない自分にイライラ、理解できない自分にイライラ。
でもね、実際テキスト難しいんですよ~。
特にリーディングのテキストは分からない単語がわんさかあって、意味を調べるだけで一苦労。
予習は絶対に欠かせません。
そのほかに宿題をやらなくてはいけない、毎日英語で日記を書かなくてはならない(ライティングの課題)はで、いまは授業以外に3~4時間くらい机に向かって勉強しています。
会話の練習は、誰かに会ったら適宜という感じです。
前にも書きましたが、私のグループレッスンのクラスメイトは全員コリアンの男の子です。
彼らは皆頭が良くて、よく発言します。
周りがとてもよくできるので、
“なんで私このクラスに入っちゃったんだろう!?”
と、非常に劣等感を感じています。
もともと自分の考えをみんなの前で披露するのはとっても苦手。
別に間違えるのが怖いわけじゃなく(実際間違えまくり)、特に際立った意見がないのです。
“あー、そうだね。それいいね。え?で、私は何がいいかって?う~ん。なんでもいい。”
これじゃぁ何も答えられるわけがありません。
とほほのほ。
ま、落ち込んでいても仕方ないので、これからリーディングの予習に取り掛かります。
英英辞典との闘いがまた始まる……。
せめてもの救いは、すでに宿題を終わらせていること。
自分に負けないよう頑張ります!!!