横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

初ディズニーランド

2014年03月13日 22時14分12秒 | おでかけ
長女にとっては初めてのディズニーランドに行ってきました。わたしも中に入るのは10年ぶり。
3月に入ったくらいから、ディズニーのプリンセスに変身できる美容室に連れていきたいなと漠然と思っていたのですが、考えたら行くのはこの3月しかない!しかも後半は春休みで混雑するから今しかない!と急遽思い立ち、そこからバタバタと調べ始めて予約を取りました。
プリンセスに変身できる美容室とは、東京ディズニーランドホテルの中にあるビビディバビディブティックというところで、3歳から小学生までの女の子対象に、ドレス、メイク、ヘアメイクなどもろもろ施してもらい、最後に魔法をかけてプリンセスに変身!というものです。初めは軽い気持ちで調べてみたら、金額はかなり高いし、予約はすでにいっぱいでまったく空きがない状態。えーこんなに人気あるの?とびっくりしましたが、こまめに㏋をチェックしていたら、前日くらいにキャンセルがぼちぼち出ることがわかり、予約が取れたら行こうかな、という気持ちでいました。結局夕方の予約しかとれなかったので、朝は保育園に預け、夕方迎えに行ってバスでディズニーランドに行き、プリンセスに変身してからアフター6パスポートでランドに入ってちょっと遊んで帰ろう、という計画。今回は次女は保育園に預けたまま、わたしと長女の2人だけでおでかけです。
ここのところずっと寒かったり雨が降ったりしていたのですが、この日は気温が14℃くらいまであがり、お天気もまずまずでした。
長女はプリンセスになるのをそれは楽しみにしていて、ドレスや髪形もHPをみてすでに決めていました。
美容院に到着し、ドレスを着てから、2人がかりでヘアメイクとメイク、マニキュアをしてもらい、プリンセスのはなしを聞いたり、プリンセス風に扱われたりして、本人はもうその気!最後に魔法をかけて、椅子をくるっと回転させて、本人ははじめて鏡で自分の姿をみるのですが、本人かなり満足そうでした。「ごきげんよう」の挨拶の仕方も教わり、そのあと写真館で撮影をして、19時過ぎにようやくディズニーランドの中に入りました。
あまり時間がなかったこともあって、アトラクションはそれほど見れないと思って入ったので、そんなに焦らずに回れました。トゥーンタウンとファンタジーランドあたりにいって、あまり並ばないで入れるものだけ狙って、グーフィーのペイント&プレイハウス、ガジェットのゴーコースター、チップとデールのツリーハウス、イッツアスモールワールド、アリスのティーパーティなどを回りました。
もっと居たいとせがまれるかと思いましたがそれほどでもなく、おみやげもそれほどせがむことなく、閉園の30分前にはランドを後にしました。
長女はキャストの人に「ごきげんよう、プリンセス」と言ってもらえるのがなにより嬉しいらしく、最初は恥ずかしがっていましたが、後の方になったらもう言われたくてたまらない、というかんじで、言われたらスカートを持ち上げて「ごきげんよう」と言ってました(笑)。
帰りのバスが横浜行だけ長蛇の列で、ここがいちばん長時間並びました。待っている間「楽しすぎて涙がでそう」とか「夢の時間だった」などと言ってて、楽しんでくれたようです。
本人は、ランドで遊ぶことより、プリンセスに変身したことのほうに断然重きを置いているようなので、例えば次回普通の服でランドにいっても、それほど楽しまないかも、ってかんじです。
また行きたい!と言ってましたが、美容院に行くのはこれが最初で最後でしょう。でもたぶんプリンセスの恰好はするんだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿