横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

山形まるごとマラソン

2014年10月07日 22時54分14秒 | おでかけ
沖縄旅行に行ってまだ10日くらいですが、今度は山形に行ってきました。
ダンナが山形まるごとマラソンに出場するためで、夏の帰省も兼ねてこの時期にずらしました。
山形まるごとマラソンは今年で2回目とのこと。最長がハーフで、ダンナはハーフに出場しました。

急遽わたしの仕事が入り、行きはわたしだけ遅れて行くことになりました。子ども2人を連れて3時間30分の新幹線の中、無事に過ごせるか心配していたダンナですが、なんとかやり過ごせたようです。
わたしは夜到着したのですが、わたしがいない間、とくに次女はおじいちゃんおばあちゃんにすっかりなついたようで、パパ抜きでスーパーに買い物に行ったけどぜんぜん平気だったようです。びっくり。

当のマラソンはというと、無事ハーフを完走しました。
マラソンコースが家の近くを通るので、歩いて5分くらいのところで待機。しばらく待っていたらダンナが登場しました。が、けっこう一瞬のできごとで、写真を撮る間もありませんでした。
その後、最後の人が過ぎるまでダラダラみていました。着ぐるみの人やキャラクターを付けていた人には子どもたちも「あ、○○だ!」と反応していました。最後の方の人はもうヨレヨレで(応援していた地点は10kmくらいのところ)、思わず「がんばれー」と声援をあげました。

夜は上山の温泉旅館へ行きました。
ごはんのときに、子どもたち2人で妖怪ウォッチ第一体操とかいろいろ踊って、おじいちゃんおばあちゃんに披露してました。長女は途中からなぜか日本舞踊のような舞いをして、ひとり世界に入り込んでました(笑)。
子どもたちは二人とも温泉が気に入ったようで、夜と朝と2回入ったのですが、朝はチェックアウトぎりぎりで慌ただしく、「もっとゆっくりしたい~」と言ってました。

折りしも台風が接近していて、東京は直撃。でも山形は大丈夫でした。帰りの新幹線が動いてるかちょっと心配でしたが、まったく問題なかったです。

旅行が続きましたが、これからしばらくは大きなイベントもなく、耐える日々…。
次は年末かなー。またのんびり旅行したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿