横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

IKEA

2010年11月23日 22時13分28秒 | 横浜生活
祝日の今日は、家族3人で港北のIKEAに行ってきました。最近では、引っ越ししたときに平日にわたしひとりで2度ほど行きましたが、休みの日に行ったのは久しぶり。しかも子連れでは初めてでした。予想はしていましたが、混んでいて疲れました。

今回はとくにコレという目的があったわけではなく、着いてからまずランチ。IKEAのレストランに入ったのは初めてで、食べたいものをピックアップして最後に会計というスタイルが外国的でした。ひとつひとつはそんなに高くはないけど、あれもこれもと取っていき、結果的に金額はかなり張りました。これも作戦か??
そのあと店内をざっと見て回ったのですが、今回は買いたいものもあまりなく、結局買ったのは子ども用のてんとう虫のクッション(?)のみでした。

途中子どもがプチ迷子になり、店内を探しまわったら、うつ伏せになって手足をバタバタさせながら泣いてました…。ちょっとアセりましたが、無事出会えてよかったです。といっても、はぐれていた時間は5分くらいだと思いますが。まわりの人は、ただ駄々をこねた子どもがいるだけと思ったのか、誰も手を差し出したりはしてなくて、ふつうに通行してたので、子どもがちょっと不憫でした。

戦利品がほとんどなかったので、なんだか疲れにいったようなものでした。
でも、家に着いてから、子どもがてんとう虫のクッションを気に入って、てんとう虫に寄りかかってTV見てたりしてたので、まぁよしとしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA (水城ウーパー)
2010-11-24 23:15:11
確かに、迷子なのか少し判りにくいですね
でもすぐに見つかってよかった
返信する
確かに (jubami)
2010-11-25 12:04:25
よその子どもが同じようなシチュエーションで泣いていても、そのままにしておくような気がします。

そういえばIKEAのレストランで迷子になった子どもがいて、店の人が子どもを抱きかかえて「この子の親御さんいらっしゃいませんか~」と店内をまわってました。その子は泣くこともなく意外と平然としてたのが印象的でした。
返信する

コメントを投稿