箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

オンラインで生徒総会と保護者面談を実施しました。

2022年04月27日 | 校長から
4月27日(水)4時間目に、生徒総会がありました。今年度もオンラインで各クラスをつないでの開催としました。昼休みに使用できるクラスボールが新しくなったこと、各種専門委員会でどんな取り組みをしていくのか、生徒会執行部としてどんな活動を行っていくのかをしっかりと発表していました。

各教室では発表した人への大きな拍手がありました。今年も生徒のみんなで二中をつくっていってくださいね。よろしくお願いします。

4月25日(月)・26日(火)の午後、担任の先生がクラスの生徒のお家の確認のために校区に出かけました。
27日(水)の午後は、希望されたお家の方とオンライン面談を実施しました。先生の中には、初めてのお家確認、初めての担任、保護者の方と初めてのオンライン面談など初めてづくしの先生もいます。よく頑張ってくれています。

明日28日(木)の午後は、授業参観・学級懇談会・PTAオール委員会を予定しています。
保護者のみなさまへ
感染予防をしながら、今できることを頑張って取り組んでまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生学級委員会の企画力!... | トップ | 授業参観・学級懇談会・PTAオ... »
最新の画像もっと見る

校長から」カテゴリの最新記事