箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

スケアード・ストレートがありました~交通事故にあわないために~

2023年10月31日 | 校長から
10月30日(月)午前、グラウンドにてスケアード・ストレートがありました。日常生活において子どもたちは自転車を運転していろいろなところに出かけたりします。スピードの出しすぎ、スマートフォンを使いながらなど危ない運転をしている人の姿を見ることがあると思います。
スケアード・ストレートでは歩いているとき、自転車を運転しているときなどに起こりうる場面を想定した交通事故のシーンをスタントマンの方々から見せていただきました。子どもたちも真剣に交通事故にあわないように考えてくれたと思います。
保護者や地域の方々も参観いただきありがとうございました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生 第2回進路説明会があ... | トップ | 地域とともに学ぶ 1年生 »
最新の画像もっと見る

校長から」カテゴリの最新記事