🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🍁風が冷たく?🍓簡易ハウス化🍓

2024年01月25日 17時51分33秒 | 屋上菜園の作業記録



😶😶😶
 挿さらない???
😅ちょっと太かったかなぁ~
あるもので対応!
ガムテープで抜けないように、
 少し固定してみました。



↑90Lの少し厚手ビニールを使いました。




今日は、風も冷たく寒い屋上でしたが
スッキリした空です!
隣のお寺様の本堂に隠れた太陽が、
ズレて見えて来ましたので、
 👀写真を📸撮りました!

-------------------------------------------
写真を撮っていてblogの更新追いつかず、ちょっと、まとめて載せました!

🍊デコポンの剪定一回目と、
まだ片していなかった野菜の片付けに
電動剪定バサミが、買っておいて良かった~
楽々カットして、作業が捗ります。

洗浄スプレーで綺麗にしてから、
シリコンスプレーで仕上げました。


一万円以内で、
・ケース付き(持ち運びに便利)
・交換用の予備刃付き(安心)
・バッテリー2個(安心)
💡いずれ山形のお家も切る物が沢山ありそうなので、電動剪定バサミは必須と思い購入しました。
Amazon
2023年5月23日 ¥9900円で購入
今は、¥8900円になっていました😅

取り遅れたオクラをそのままにして、
乾燥させて(放置)おいたものです。
三個から結構種が取れました😅😅💦


まだ寒いですが🙄🙄🙄
😅種蒔きシーズンがもう少し!
春はあっという間に来そうな感じをしています。

月末までに、
屋上のプランター土ふるいをして、
春先の土作り始めたいと思います(遅いですが……)

アスパラガス植え替えも、
大型のプランターに入れ替えます。
大苗から育てたアスパラガスと、
去年から種蒔きして育てたアスパラガス!
植え替えするときに、
育ち具合の👀確認も兼ねて覗いてみます。

屋上から見ると😳🍊👀デコポン発見
🍊デコポンは全部取ったと思っていたら!
😳😳😳あらっ!
 一つ取り残していました。
小さめサイズでしたが、
 葉っぱの中に隠れていました。
見逃していましたね~
 今年の味は、まぁまぁでした!
来年は、収穫量⤴️味も⤴️
 お手入れ頑張ろうと思います(^.^;


-------------------------------------------












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔥オムロン健康管理ソフト・血圧計のデータ | トップ | 🔧⚙️前世代の自作パソコン⛑️どうする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事