第六中学校

ブログ

03.12 卒業証書授与式練習・理科実験(2年生)

2024-03-12 13:12:49 | 学校生活
3年生が、一般選抜(11日実施)を終え、久しぶりに38期生みんなが学校に登校してきました。試験を終えた人たちは、ホッとした表情でやった肩の荷をおろせた感じの様子でした。ある生徒は『やりきったから悔いはない。』『結果が来るまで寝られない。』『合格発表の日まで友達と過ごしたい。』『いやぁ昨日の問題難しすぎた。勉強を続けていかないと高校では大変になる』などと話をしていました。
今日から本格的に卒業式の練習が始まりました。明日は予行練習となります。











お楽しみ会では、3年生の先生からの出し物(ダンスと歌)の披露がありました。子どもたちは、ノリノリで先生たちに拍手で感謝の気持ちを返していました。



クラス会では、卒業アルバムを見て、思い出に浸ったり、アルバムに名前やメッセージを書きあったりしていました。














2年生が理科の実験で『電気クラゲをとばそう』に取り組んでいました。静電気を作り、スズランテープで作った『電気クラゲ』を上手に飛ばしていました。
 















 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 03.14 第38回卒業証書授与式 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事