第六中学校

ブログ

0616 二年生 校外学習(滋賀方面)

2023-06-20 06:29:00 | 学校生活
滋賀県希望が丘文化公園にて校外学習をおこないました。天気も良くアスレチック日和となりました。アスレチックもクラスレクレーションも友だちと協力しながら、楽しんでいる子どもがたくさんいました。帰りのバスでは『もうちょっといたかったな。』『あの芝生の上で食べる弁当美味しかったなっぁ』『友だちと学校以外で何かに取り組めることは嬉しいな素晴らしい!なぁ』と嬉しい感想がありました。
朝早くからのお弁当やその他の準備などありがとうございました。日差しが強く、熱中症になる生徒が出ないように注意しながらの学習となりました。水分補給や帽子着用、木陰で小まめに休憩するなどをして取組みました。六中に帰ってきてからの解散式では、少し顔が赤く、日焼けをしている子どもがたくさん見受けられました。



































































































































































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0618 市民大会(バレーボール... | トップ | 06.24 吹奏楽部(3000人の吹... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事