第六中学校

ブログ

06.24 吹奏楽部(3000人の吹奏楽)

2023-06-24 21:04:00 | 学校生活

吹奏楽部のみなさんが「3000人の吹奏楽ファイナル」に豊能地区合同バンドとして参加しました。会場は、ナッなんと【京セラドーム】でした。豊能地区合同バンドとは、豊能地区の小・中学校の吹奏楽部で総勢約1000人近くの大所帯です。六中だけでもすごいのに、この人数での演奏はとても感動するものとなりました。一言で言いますと、『ダイナミック、そして感動』でした。梅雨に入ってからの練習は、雨の影響もあり、練習する機会がへり、みんなで音を合わせるのにとても苦労したと部員が話してくれました。しかし、個人での練習を日々積み重ねてきたので、本番では息の合った演奏ができていました。大きなドームの中で、演奏やパフォーマンスを一人ひとりが楽しんでいる姿がたくさん観られました。そして、開場に来ているみなさんが一緒に楽しんでいました。この『3000人の吹奏楽 ファイナル』は今年で最後となりましたが、歴史あるイベントに参加でき、とても良い経験になったと思います。吹奏楽のみなさんお疲れ様でした。

保護者のみなさん、京セラドームまで子どもたちの頑張りを見に来ていただきありがとうございました。また、朝早くからの送りやお迎えありがとうございました。これからもご支援とご協力よろしくお願いします。
 



 
































































 
早稲田摂陵高等学校さんや箕面自由学園高等学校さんも参加していました.
 




 





































 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0616 二年生 校外学習(滋賀... | トップ | 高校の先生による出前授業(3... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事