3年生の理科では、班ごとに作った授業を発表していました。
パワーポイントや「kahoot!」などを使いながら上手に発表していました。
発表の評価は「Forms」のQRコードを各自で読み取って行います。
「kahoot!」を使ってクイズをしている班がありました。
まるでクイズ番組かのように、4つの選択肢と回答する残り時間が表示されています。
クイズで出た問題の答えを教科書から探しています。
学びが深まっていますね。
最後に、誰が速く正確に答えられたかのランキングが表示されていました。
1年生の音楽では、リコーダーのテストをしていました。
テストは2人ずつ行います。
テストの最中待っている人は、リコーダーの音を出さずにピアノの音に合わせて指の練習をしたり、
課題プリントに取り組んだりしていました。
テストが終わり次の人がテストが始まるまでの間に、急いで音を出しながら練習し、
ピアノの音が鳴ったら音を出さないようにするというのを繰り返している人もいました。
ミスなくテストを終えた人に「すごい!」と言っている人もいました。
みんなよく頑張っていました。