拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

怒るより先にがっかりしてしまったので愚痴る

2008年03月09日 | どうでもいい事
昨日のエントリは、誰かを攻撃したり悪意を持った内容だったのだろか?

人様のブログに対するものなので、ワシなりに言葉には気をつけたつもりだし、礼儀としてトラバ送りコメントを残してきた。

別の愚痴ブログで橋下弁護士の懲戒請求の件に絡み、某弁護士のブログについて物申したことがある。
当然トラバ送って。

結果そのトラバは消されたわけだが、一応その弁護士はワシのところにコメントをよこし、いくつかやり取りした上でワシのトラバを削除させてもらうと宣言してくれた。

気に食わないから消すと言うのも大人気ない反応だとは思うが、それでも反応はしてくれたので人と話をしてみようと言う意思は確認できた。

だが今回は、いきなりトラバ・コメント共問答無用の削除でわけがわからん。
荒らされたとかエロだとか連投だというならわかるが、ワシはそんなにマメじゃないしなぁ・・・

まるで教義に疑問を持った信者を即破門する宗派の証拠隠滅工作のようだ。


ワシは隠すまでもなく、肉体の痛みより心の痛みを強く感じてしまう性質なので、
殴られるよりもこういう「存在無視」というイジメにはすぐ傷ついてしまうナイーブさんである。

椅子に画鋲を置かれ、座って悲鳴を上げるのはギャグとしてど突き返してやれば笑いにもなるが、持ち物や靴を隠されるようなのには心底凹む。

特に、知ってる人は知っているが、小学生の時に担任から盗みの疑いをかけられた経験を持つワシとしては、教師という人からこのようなセコいマネをされるとフラッシュバックが起きて、おそらく他人が想像する以上にガッカリする。


今宵は涙で枕を濡らそうかしら・・・もっぺんトラバ送った後に





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。