拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

拝啓、総理大臣殿。“拉致解決の為の制裁発動”はまだですか?軽愚

2008年03月19日 | 未分類
「対話と圧力」よろしい、そう決めたならそれでとりあえずは行きましょう。
しかし、今現在行われているのは単なる

国交がないどころか国とも認めていない韓国の一地域 との
半島唯一の正統政府である韓国政府が関与していない、限りなく黒に近いグレーゾーン輸出入
の極一部を止めているだけ。という制裁でも何でもない当然の行為と、

外為法の適正執行による、マネーロンダリングと
国際安全保障上看過できない兵器開発に繋がる地下送金の防止。

という、これも制裁でも何でもない法の厳格適用でしかありません。

METI/経済産業省 対北朝鮮経済制裁の発動について

財務省 外国為替及び外国貿易法に基づく北朝鮮のミサイル又は大量破壊兵器計画に関連する資金の移転を防止する措置について

しかもこれらは拉致ではなく、平壌宣言のモラトリアムに反するミサイル発射と自称核実験に端を発する国際協調によるものであり、
拉致事件解決へ向けての政府公約である「対話と圧力」とは関係がありません。

これで、望む結果は出ていなくとも「対話」が行われているならば多少我慢はできますが、対話は行われているのでしょうか?
私のアンテナがへし折れていて知らないだけという事はないでしょうから、行われていませんね?

では、何故日朝対話は行われていないのでしょう?
日本が拒否しているのでしょうか?そうならば責任は日本にありますが、そうだとは聞こえてきません。

すると北が、一度は約束した(履行する気のない約束ほど無意味なものはありませんが)日朝対話について耳を塞ぎ奇声を上げて聞こえないようにしているのでしょうか?
ならば北に対話を行うよう仕向けるのが日本政府の責務となります。

当初、対話に応じたならば段階的にレベルを下げ、そうでなければレベルを上げるという妥協の説明がありました。
(本来ならば、最初に最大限の圧力をかけておいて相手の対応次第で下げるというのが筋ですが、身中の虫を抱えている日本の政界では無理が通れば道理が引っ込むのが常)
そもそも、相手を対話に引っ張り出す為の制裁が発動していないのですから話にもなりませんが。

だいたい、北朝鮮が「(制裁など)効果がないから好きにやれw」と仰った
のですから生半可な事では目的を達成できないでしょう。

北朝鮮が言うのだから間違いありません、
今の擬似制裁は対話に応じさせる何の圧力にもなっていません。
北朝鮮は何の痛痒も感じていないのです。
本人が言うのだから疑ってはいけません。
ですから、日本はもっと効果のある事を行う必要があるのです。


(ウリが効果ないって言ってんだからないのよ~~!!)

逆を突いて、食料や燃料を送って関心を買う?
それは無意味です。北は既に6者協議で燃料を手に入れ、韓国との蜜月関係と中朝貿易で何でも持っているのですから、腹一杯の動物を餌で釣って芸を仕込むのは至難の業。

中国や韓国・ロシアにもできなかった事を日本ができると思うのは自惚れです。
しかも田中真紀子女史が大盤振る舞いをして、餌付け失敗どころか害獣にゴミ漁りを覚えさせてしまいました。

今では、アメリカとさえ関係が結べれば他はどうでもよいと考えている北にとって、もはや日朝国交などに何の魅力もありません。

いやぁ困りましたな、現状路線の日本には武器がないではありませんか。どうしましょう?


福田赳夫:「人命は地球より重い」

福田康夫:「私の手でこの問題を解決していきたい。
 拉致被害者が帰国し、核、ミサイル問題が解決すれば国交正常化ができる」


政治家の言葉、まして総理になる際に吐いた言葉は重い。順番を間違える事も許されるわけがない。

さて、目的はハッキリしているわけです。では、取り得る手段は何でしょう?

朝鮮信奉
経済制裁解除を求める女性の集い
(効果は全くないけど解除しなさい!)

〈論調〉 圧力一辺倒外交は百害あって一利なし
(効果はまったくないから百害どころか一害もないけど・・・)

〈論調〉 6者会談妨げる日本の哀れな姿
(誰かさんが引篭もったままなので妨げるも糞もないけど・・・)

〈論調〉 「経済協力」ではなく国家賠償になるべき

(・・・?)
【日朝平壌宣言】

2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。

 双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、
双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の

経済協力 を実施し、

また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、

経済協力 の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。

(・・・?)


北朝鮮:制裁延長方針で福田政権非難の論評 - 毎日jp(毎日新聞)
 北朝鮮メディアは18日、日本政府が北朝鮮に対し発動している経済制裁を4月13日の期限を前に再び延長する方針を固めたことに反発する論評を相次いで出した。

 国営朝鮮中央通信は
「福田(康夫)政権のわが国への圧力策は、安倍(晋三)前政権より陰険で凶悪だ」
などと非難する論評を配信した。

 内閣などの機関紙「民主朝鮮」も、
制裁延長は福田政権が「前任者の時代錯誤的な敵視政策をさらに強めていることを示す」と主張、

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への「弾圧」も福田政権になり「さらに露骨になっている」と批判する論評を掲載した。
(共同)
毎日新聞 2008年3月19日 13時23分


当然、某元朝鮮大学校講座長も大本営に呼応しているわけだが、いつものように痛いので略。
まぁ、安倍総理が自沈して福田内閣発足時にはウリがそろってホルホルしてたんですがねぇ、遠い目・・・

★福田首相、朝鮮総連系企業から違法献金を収受






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あからさまな嘘をつくな (jsdf1100411)
2008-03-24 21:23:06
件名: [首相官邸より]
日時: 2008年03月24日 09:00:15


 ご意見等を受領し、拝見しました。   首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。