拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

手段が目的化するバカ

2008年03月17日 | 未分類
質屋が、落ちぶれて日銭にも困っている元金持ちの末裔から、客が思う以上に高価な壷を相場からすれば安い額で預かった。
それを蔵にしまう時に小僧が落として割ってしまった。

客が引き受けに来たが、質屋はあれこれとはぐらかして壷を渡そうとしない。逆に追い貸しを強いて返してしまった。

家に残った宝を質入した負い目はあるものの、食うにも事欠く客は思わぬ実入りに喜んで帰った。
次の時もその次の時も質屋は何かと理由をつけては気前良く金を貸して追い返した。

そんな事が続くうちに少々鈍い客もようやく怪しんで、壷を壊したのではないかと詰め寄ったが質屋は頑として否定した。

ならば壷を見せてみろと客は言うが、質屋は「貸した金のかたに受け取ったからには金を返すまではこっちの物だ。見たければ金を返して引き受けろ。」と開き直った。

その時点で客が借りた金は、壷の本当の価値からすれば屁のようなものだが、客に返せる金額ではなくなっていた。



この壷は壊れたのか壊れていないのか?   なんて話を思った

某元朝鮮大学校講座長に言わせれば、「壊れたと言う証拠がなければ壊れてない」となるのだろう。
徳川埋蔵金もあるんだな多分・・・
(ん?「壊れていないと言う証拠が出せなければ壊れている」か?どっちでもいいけど)


asahi.com:米提案、北朝鮮は否定的反応 ヒル国務次官補 - 北朝鮮核問題
2008年03月17日19時06分
 ヒル米国務次官補は16日、ジュネーブでの米朝協議で示した核計画の申告をめぐる打開案について、北朝鮮が受け入れに否定的な反応を見せていることを明らかにし、

「この先どう進めるかの見通しはない」 と語った。

 ヒル氏は訪問先のポーランドから帰国した際、
「北朝鮮の金桂寛外務次官が本国にジュネーブでの協議内容を電話報告したが、話し合いは芳しくなかったと承知している」と記者団に語った。



北朝鮮「米提案受け入れに消極的」 ヒル国務次官補 - MSN産経ニュース

ヒル国務次官補は16日、ジュネーブで13日に開いた米朝協議で米側が提案した核計画申告案について、現時点では北朝鮮側が受け入れに前向きでないことを明らかにした。ワシントン郊外の空港で記者団に語った。

 ヒル氏は、北朝鮮首席代表、金桂寛外務次官は「(本国と)あまりいい話し合いはできなかったようだ」と述べた。


(共同)


「証拠を残さないよう、口頭でも他の人に内緒でもいいから申告してよ。」

「正直に言ったら怒られるから、や!」

「(白状しとるがな・・・)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。