拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

小ネタ(制裁)

2006年10月28日 | 未分類
前振り
sankei:「拉致、解決済み」北の党機関紙、安倍政権の対応批判 
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は16日、安倍晋三首相が政権発足直後に拉致問題対策本部を設置、担当補佐官を配置したことなどを批判し「拉致問題は既にすべて解決した」と主張、植民地支配に対する過去の清算が「朝日関係で早急に解決されねばならない問題」とする論評を掲載した。

 北朝鮮メディアが安倍首相を本格的に非難するのは初めて。安倍首相を一部肩書なしで呼び捨てで表記した。

 論評はまた、安倍首相が新憲法制定や米国式の情報機関創設の必要性を主張していることに対しても「侵略国家、戦争国家として(アジア)再侵略に突き進もうとするもので、日本の海外侵略の動きは危険な一線を越えている」と警戒感を示した。(共同)


オチ
日テレNEWS24:北朝鮮“労働新聞” 日本政府が輸入禁止へ
北朝鮮・金正日総書記の動向や方針などを伝える朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」について、政府は輸入を認めない方針を固めた。
 労働新聞はこれまで北朝鮮から船で国内に輸入され、朝鮮総連関係者らが購読していた。北朝鮮に対する輸入禁止措置では、人道目的物資の輸入は除外されているが、政府は「労働新聞は人道目的に当たらない」と判断した。


--------------------------------------------------

最初は「大人気ないんじゃなかろか?」と思った。
次に「朝鮮新報は書く事がなくなるんじゃないだろか?」と思った。
で、問題視する某政党と某新聞と某団体の存在を思い出した。
人道上とか知る権利とか理屈をつけて騒ぐんではないかと、

で、ピンと来た。「それが狙いか?」と。
彼等が騒ぐと逆の結果が出るのがこれまでのパターンである。
そして期待している自分を発見した、昔と違って今は扇動者が騒げば騒ぐほど世間は引く。

赤旗と社会新報に知らせたくなったがグッと堪えた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。