拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

小額ギャンブルさせていただきます→安明進の件

2007年07月11日 | 未分類
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/07/10(火) 03:43:04
つかぬ事を聞くが、「本当に逮捕されたのか?」

(↑↓スレは別だす)

172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/07/10(火) 23:45:59
映像どこかで出たか?

どうも先に身柄拘束して世間から隔離した臭い気がして

ここから一歩踏み込むのが恐ろしくもあり面倒でもあり・・・

疑問はいくつもある
1・事件そのものの有無
2・件があったとして逮捕されたのは「アン・ミョンジン」なのか「アン・ソンボム」なのか「仮名アン・ミョンジン、本名アン・ソンボム」なのか。

ワシが最初に見た毎日の、
捜査当局関係者 は元工作員の氏名が「アン・ミョンジン」だと毎日新聞に語った。

では判別不能。誰や当局関係者って?警察付き現地メディアからの飛ばし臭がプンプン。
翌日朝刊分になるとますますわけのわからん
韓国の捜査当局関係者は9日、中国で入手した北朝鮮製の覚せい剤を韓国に持ち込み密売した容疑でソウル警察庁に逮捕された北朝鮮の元工作員について、
横田めぐみさんなど日本人拉致被害者の目撃証言を繰り返してきた安明進(アンミョンジン)容疑者(39)に間違いないと毎日新聞に語った。

と、一見自信があるようで責任逃れとも取れる補足だけの記事が上がる。

読売だと、
ソウル地方警察庁は9日、北朝鮮製とされる覚せい剤を密売したとして、
ソウル在住の元北朝鮮工作員、安明進(アン・ミョンジン=本名アン・ソンボム)容疑者(38)を麻薬類管理に関する法律違反などの疑いで逮捕

となっているが、独自取材ではなく、発表を直に聞いたのか伝聞なのかもわからない実質二行程度の記事なので今ひとつの感。
(しかも「アン・ソンボム」の名前は差し替えられた後の記事で登場している)

ただこういうのを上げると即、「安ちゃんやっちゃったのね~」って認めるしかない話が出てくるのがいつものパターン。

だからワシも素直に詳細がわかるまで待っていればいいのだが、何せ性格がせっかちなおっとり君なので白黒はっきりしないまま悶々とするのが嫌なのだ。

陰謀論の弱い点は、今の安ちゃんを急いで拘束しなきゃならん理由がワシには見えてない事。

あれ?全然ギャンブルしてないな。まぁ今週も本筋では何も起こらないだろうから間繋ぎということで。


言うた途端に出るから笑える

NewsFlash:覚せい剤を日本に密輸か…安明進元北朝鮮工作員
更新: 2007/07/10(11:58) ANN
 元「救う会」全国協議会幹事 :「車の中で、(安容疑者が)『土産がありますよ』と。紙に包んだビニールに入ったものを見せた。
これは何んだと聞いたら、安容疑者は『ヒロポン、ヒロポン(覚せい剤)』と言っていました」、

「(Q.何のために持っていると言っていた)
『いわゆる密売です』と。よくこれで(日本に)入ってこられたなと(聞いたら)、『税関検査、僕大丈夫です』と、『僕は検査オッケーです』と」

 この男性は、拉致被害者の救出運動を行う「救う会」の全国協議会の幹事として、安容疑者と面識がありました。
2005年に安容疑者が来日した際、成田空港からの車の中で覚せい剤の話を持ちかけられたということです。
この男性は、一連の経緯について警察当局に話しているということです。

まぁナイスなタイミングだこと・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立てるまでもない小ネタ (jsdf1100411)
2007-07-12 01:39:41
「総連施設競売「政治的弾圧だ」 交渉再開求める」:イザ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/64588/


絶対に笑わせようとしてる。「もう戦争だ! 話せばわかる」 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。