拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

相手に届かぬ蟷螂の斧たりといえども一矢交えん:森達也

2009年07月27日 | 未分類
(タイトルまで腐ってるがな、何だ斧で一矢って?)

大嫌いな政治が絡まずに済まない時期なので、八月いっぱいは黙っていようと思った。
だが、久々に怒りの大魔神が顔を擡げた。

拉致問題、もはや萎縮などしている場合じゃない | 森達也 リアル共同幻想論 | ダイヤモンド・オンライン
テレビ画面の中の彼はいつも怒っていた

解決したいなら、まずは国交を正常化すべきだ

家族会と救う会から送りつけられた抗議文


何じゃこりゃ?まさかこんなところで詭弁のガイドライン悪魔の詭弁術に丸ビンゴが語られるとは思わなかった。
子供にだってわかる理屈だ。

まずは~すべきだ。

~可能性もきっとある。

僕はそう思っている。

どう考えても~は間違いだ。

誰だって思うはずだ。

~は~だ。

ではなぜ~は~かといえば、~が~したためだ。

~の背景には、~が、少なからず絶対に働いている。

このままでは~かもしれない。決してありえないことではない。

思うだけなら何でもあり。断言すれども根拠なし。感情論は誰なんだと。
安保闘争に乗り遅れた世代は、この程度しかいないのか?

強硬論に文句つけるなら、もう少しどころじゃなくかなり頭使ってから言えよと。

参考
頭のおかしな人には気をつけましょう
頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「~~がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。


どうするかな、中身に細かく突っ込み入れるかちがあるだろうか?

もしも拉致被害者がまだ北朝鮮にいるのなら、拉致被害者はもういないと宣言してしまった北朝鮮は、(制裁が強化されれば)都合の悪い彼らを消してしまうかもしれない。


頭大丈夫かな?日本がやってる制裁には何の効果もないんだぞ。
散々、国の内外から「効果がないんだから解除しろ」とわけのわからん事をほざいていたのは誰だと。

水虫の薬は、根気よく続けてこそ効果が出る、それを二~三日しかせずに効果がないなどと言い出すヤツは一生水虫抱えてろ。

だいたい、制裁強化で殺してしまったら元も子もなくなるだろが、解除の条件を自分から潰してしまうんだから。

北が何でそれまで「拉致は反動右翼による捏造だ」と言ってたのをひっくり返したと思ってるんだと。

逆に、国交正常化交渉のテーブルについてしまったら、もう北は本当の事を言えなくなるだろが。

交渉の途中で、実は生存者が・・・と言ったらどうなる?
日本は特定失踪者を含めた大勢の資料提供を求めざるを得なくなる。
出せるか?嘘の防波堤が崩れていくんだぞ?その間、当然交渉は停滞する。
北が自ら、金を手にするのを遅らせると思うか?相手の立場になって考えてみろ。

先行して交渉が始まりそうになったときこそ生存者の身に危険が及ぶ。

つまり、生存者がいることを北が認めてから交渉に入るしかない。
(それでも疑いが残ったまま除外されてしまう人がいる可能性は十二分にある。
 万引きで捕まったやつが、いきなり強盗を自白するかと)

こいつも先に結論、というか願望があって、そこへ向かって線を引くインチキあみだくじをしてるだけ。

後のほう・・・もういいや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。