拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

奇しくも、9月17日に:千葉景子・宦官直人

2009年09月16日 | 未分類
千葉景子 - Wikipedia
民主党時代

2004年(平成16年)7月11日第20回参議院議員通常選挙では、神奈川選挙区から立候補して4選。

しかし、選挙運動の過程で、労働組合による票のとりまとめのための買収工作があったとして、関係者が逮捕され、
懲役1年6月・執行猶予5年の有罪判決を受ける。


事績・立場

1989年「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名。
この中に、北朝鮮による日本人拉致問題の容疑者が含まれていた。


2000年4月福島瑞穂らと共同で戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案を提出した。

2002年5月、衆院第二議員会館で開催された「元『慰安婦』の補償と名誉回復のために! 決起集会」に参加し、戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の成立を訴えた。

2004年4月7日、入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判した。(国会議事録:平成16年04月07日)

2006年11月、法務省入国管理局が難民不認定処分と国外退去処分を下したイラン人に対して、
処分の取り消しを求める運動の呼びかけ人
になる。

2007年(平成19年)2月15日、参議院厚生労働委員会で、安倍首相が今国会の施政方針演説で「子供は国の宝」と述べたことについて、

「子供は経済や年金のために生まれるのでない。子供は国のために生まれるという発想があるのではないか」と批判した。

ただし、自身が所属する民主党の「次の内閣」厚生労働部門 ~民主党の政策提言~に、「子どもは国の宝」と挙げられており、
また、2006年4月6日衆議院本会議において民主党の郡和子が”子供は国の宝”と述べている。

2007年2月21日、マイク・ホンダがアメリカ合衆国下院121号決議を成立させる動きに連動し、米議会の公聴会で慰安婦を名乗り証言した李容洙を招いて開催した集会に参加。
米下院に提出された決議案の通過阻止を目的に日本当局がロビイストを雇いロビー活動を行っていることについて非難した。

2008年4月16日に開催された民団の外国人参政権推進集会に賛同

2009年3月17日、参議院法務委員会において、他人名義のパスポートにより日本に不法入国した家族に対して、
強制送還をせずに、一家全員を日本に在留させる特別措置をするよう森英介法務大臣に求めた。


言うまでもない事ですが、入管は法務省です。
「子供は国の宝」の部分は関係ないかとも思い、また国家の所有財産のような言い方が気に食わないものの、他人様の子供が拉致された話でワシのような他人が口を挟むのも国家という括りがあるからだろうと考えたのでそのままに。
まあいいですけどね、人権派だそうで。

YouTube - 「音声とめて!」 民主党、千葉景子が国籍法をゴリ押し (2分過ぎ)

YouTube - 国籍法改正案 採択 参議院法務委員会 音声とコメント上げてみた。

うん、「人権派=優しい人」という幻想は捨てよう。
この人が法務大臣ですか・・・検察と入国管理局を配下に持つ事になるんですよね・・・

【鳩山会見(5完)】拉致実行犯釈放嘆願書の署名2閣僚「過去は問わない」(16日夕) (1/3ページ) - MSN産経ニュース
--拉致問題に関して、鳩山内閣には北朝鮮拉致問題の実行犯の辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名した菅直人国家戦略局担当相と千葉景子法相の2人が入っている。北朝鮮に誤ったメッセージを送りかねない。この2人に拉致被害者家族に反省なり謝罪なりを求める考えはないか


 「わたくしは過去の経緯というものは事実としてあろうかと思います。

ただ、一番大事なことは北朝鮮に対しては、拉致問題を現実に解決に向けて進めていくということが肝要であります。

そのためにも、今回、国家公安委員長になりました中井洽(ひろし)、中井大臣に拉致問題担当というものを命じているところでございます。
彼がこんにちまで拉致問題に大変積極的に行動してまいったことに、わたしは重きを置かせていただきながら、拉致問題をうまく展開をさせていくために、努力を惜しまない、そのように考えておりまして、

過去のことに対してわたしは今、2人の大臣に問うことを考えてはおりません」

はい?宦官直人と千葉景子の署名について聞かれているのに、中井拉致担当相について言われても会話になってませんが?

そして、とってつけたような強引な結びになるともう・・・

区切りのついた過去の話ならまだわかりますが、今につながっている話を勝手に不問にされても・・・

予断ながら、西松についての「国策捜査発言」についてもゴニョゴニョと、
「それから西松建設に対して『国策捜査』という言葉を一度使った次第でございますが、

わたくしは二度は使わなかったつもりでございます。

すなわち一度使ったことに対するある種の反省の思いを含めて、その言葉を遠慮しているところでございますので、そのような立場だとご理解を願いたい」

これを以って事実上の撤回だと、マスコミが超能力的読解力を発揮してますが、これで鳩が何を言ってるのかわかりますか?ワシにはさっぱりわかりません。

まるで竹下登総理の「言語明瞭なれど意味不明」そのままです。やっぱり師弟関係なんでしょうかね。

で、小鳩は問わなくともワシは問いますよ。宦官直人による言い訳は、「内容を良く知らないままに署名した」だったと記憶しています。そして某番組で追求されると逆切れしてうやむやにしたまま現在に至ると。

もし本当に、中身を知らないで署名をしてしまうような人間なら、確信犯より性質の悪い【見もしないで契約のハンコを押してしまうバカ】と同じだと自分で言っている事になる。

そんな【自認するバカ】に国家戦略など任せられるわけがないでしょう。

また、こんな脛に傷を持ってる者が、自民党政権時の対北政策でどのような利権や工作によって国を危機に追い込んできたかを追求できないでしょう。

自社訪朝団のみならず、北朝鮮利権に群がる者が何をしたかを。



(ちなみに、副総理の名前を「宦官直人」としているのは、単に「かんなおと」では「かんな音」になるからで、他意はありませんと思うことにしましょう。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。