小舟でゆられてドンブラコ

ミニボートでの魚釣りを日記調で紹介します

マイボート・・売却します。

2016年07月18日 | マイボート

この度、諸事情があり、マイボートを売却する事としました。

一般的な売却前に、私のブログを見て頂いている方へ、先に情報を流します。

ブログを見て頂いている方で、購入を希望する方が、いらっしゃる様でしたら、コメント欄へその旨、お伝え下さい。

尚、このブログでのボート売却に関する取扱いは、7月中のみとさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

 船外機は、一昨年の10月に入れ替えた ヤマハの20馬力です。

船外機の乗せ換え時、リモコン及び、ワイヤーも新品へ交換しています。ついでにステアリングもメッキハンドルへ変えました。

船外機を新品へ乗せ換えた後、あまり自由な時間が取れず、現在、やっと慣らし運転が終わった状態となり最高の状態です。

NEO374へ20馬力は、そのパワーに余裕がある様で、アクセル開度、8割で、エンジン回転数上限のリミッターが働きます。

プロペラのピッチを2mm程度上げた方が良さそうです。

現時点で、生簀を解放した状態で、最高速20ノットは出ていますが、上記対応で、更に2~3ノットは伸びると思います。

トレーラーは、マリンモーターにて、3年前に買い替えた、ネオ374へ専用に調整された軽トレーラーとなります。

来年の3月まで、車検は残っています。

その他装備品として アイパイロット

 バウロッカーへバッテリーを装備していますが、1回の充電で、丸1日十分に遊べます。

 

魚探は、ホンデックス HE-7311-DI 50㎑ 2kW / 200㎑ 1kW  10.4インチ画面

振動子は、スルーハル加工にて取り付けています。

因みに、航海灯も設置されていますので、日の出前の出航も可能です。

 

売却予定価格は、全ての装備品を付けて、78万円となります。

 

参考)

船外機乗せ換え費用(新品船外機本体、新品ワイヤー、新品リモコン) ≒60万

ホンデックス魚探(スルーハル工事込み) ≒ 38万

アイパイロット  ≒ 25万

NEO374専用トレーラ ≒27万

船体を除き、装備品のみで、新たに揃えると、150万は下らない 品物です。

 

このブログをご覧になっている方で、欲しい方がいらっしゃる様でしたら、78万円にて、お譲りしますので、ご検討下さい。

 

最後に一言・・

私が思い描いた、ボートでの沖釣りに必要な装備が全て備わった 完璧なボートに仕上がっています。

このボートがあれば、釣りもの、釣り方を選ばず、どんな釣りでも、思う様に、楽しむ事が出来ます。

大切に使って来たボートですが、諸事情により、泣く泣く手放す事を決断しました。

 

 

即日、購入者が決まりました。富山市在住のK様、ありがとうございます。

今後、名義変更の手続きに入りますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるゆる号)
2016-07-18 21:31:58
あら!!
ステップアップ?
5月から始まったマリーナでの雑談は、続けられるのかな?
気になります。
返信する
Unknown (はぢ)
2016-07-18 22:04:12
どうしたんですか?
転勤??

いろいろ事情もあるでしょうが、
またいつか一緒に海に浮かびましょう♪

ステップアップだったらいいな~♪
返信する
Unknown (航陽丸)
2016-07-19 02:22:28
諸事情、いろいろありえるので心配です。

私は海外からの転勤戻りでボート買いましたが、最近は半転勤状態で関東にいるので思うように釣りやメンテの時間がとれず、ボート処分しようか悩むことがよくあります。

これからもドンブラコさんと楽しく釣り談義できる諸事情だと良いのですが(^-^)

にしても安すぎでは?グラっときました
返信する
んん~ (たつたつ)
2016-07-20 07:51:29
おおおお??
なになに??買い替え??

あ、ご無沙汰しています。

これがポケボーさんの言っていた衝撃の事実か??

どんぶらちゃんのネオ、ねらい目だねぇ。
とっても良いよね。

今後、どうするのか?ステップアップ??
知りたいよぉ…。
返信する
Unknown (ドンブラコ)
2016-07-24 11:21:17
ゆるゆる号さん
マリーナでの雑談、楽しみにしていますので、今後も宜しくお願いします。

はぢさん
ステップアップになるのか?船も船外機も14年経過したお古のボートへ乗り換えです。

航陽丸さん
諸事情と濁したばかりに、要らぬご心配をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
これからも、富山湾でのボート釣り仲間として、良きお付き合いを宜しくお願い致します。

たつたつさん
乗り換えるボートは、14年物のお古ですが、船体のサイズは、23ftへサイズupさせました。
今後も海竜マリーナを拠点とし、富山湾での魚釣りを楽しんで行こうと思っていますので、海上でお会いした際は、又、楽しい会話を宜しくお願いします。
返信する
Unknown (はなくろ)
2016-07-24 16:23:22
諸事情を変に勘ぐり、コメント控えてましたが、とても気になってました。
ステップアップでボート続けられると分かって、ほっとしました。
これからもよろしくお願いします~(^^♪
返信する
Unknown (ゆるゆる号)
2016-07-25 07:54:22
愛着のある船を手放すのは寂しくなりますが、ステップアップ♪
益々、釣りの幅が広がるでしょう。
私もほっとしました(^^)
返信する
Unknown (ドンブラコ)
2016-07-31 17:32:10
はなくろさん

はなくろさんの西のポイントでのご活躍、はなくろさんのブログで、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今後、そちらのポイントへも遊びに行く機会もあると思いますので、お会いした際は、久しぶりに、海上での会話も楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします。

ゆるゆる号さん

8/12から、次のボートでの釣行が始まります。
ゆるゆるさん同様、陸上保管となります。
近々に、マリーナで、お会いできる機会もあると思いますので、又、楽しい釣り談義を楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (けん)
2020-12-06 07:18:01
もうボートは売れてしまいましたか?
返信する

コメントを投稿