輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Doyle Bramhall II/Rich Man

2016-09-13 | Rock&Pops
<発売日>2016/9/30

<JAN(規格番号)>0888072007895


<内 容>
★これまでEric Clapton, Roger Waters, Sheryl Crow, Elton John, The Tedeschi Trucks bandなどでギターを弾いてきたシンガーソングライター/ギタリストDoyle Bramhall II の15年ぶりの新作がConcordからリリース。

■「前作をリリースしてからは他のアーティストに曲を書く方が忙しかったのだけど、たくさん曲はたまってたんだ、自分の人生の物語が詰まった曲がね。」 とのこと。 Roger Waters, the Fabulous Thunderbirds, B.B. King, T-Bone Burnett, Elton John, Gary Clark Jr., Gregg Allman, Dr. John, Allen Toussaint, Billy Preston, Erykah Badu, Questlove, Meshell Ndegeocelloなど一緒に活動してきたアーティストは幅広い!もっとも最近では、Tedeschi Trucks Bandとの活動が深く、3枚のアルバムにはそれぞれ曲を提供もしている。


■“いろいろな人と活動を通じてその経験から新しいスキルを多く学んだんだ。そのスキルで自分のサウンドを作れるようになった。ようやく自分自身がアーティスト(シンガー、ギター・プレイヤー、ソングライター、プロデューサー)として活動できる星のまわりが来た気がしている。自分自身に起こったさまざまな出来事を音楽に表現できる時がようやく来た。」「僕が作りたいのはスタイリスティックな音ということではなく、僕の様々な経験、影響されたものなどを表現したい。ブルースももちろんあるが、R&Bの要素もインド音楽、アラビア音楽の要素もそしてBrammhallらしいギターワークも聴くことができるよ。とってもパーソナルな作品なんだ。」

■M-5にはNorah Jonesがデュエットで参加!