輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Crystal Fairy/Crystal Fairy

2017-01-10 | Rock&Pops
<発売日>2017/2/24

<JAN(規格番号)>5051083114462

<内 容>
★メルヴィンズ、アット・ザ・ドライヴイン、レ・ブチェレッツのメンバーから成るバンド、クリスタル・フェアリーがデビュー!

メルヴィンズのバズ・オズボーンとデイル・クローヴァー、レ・ブチェレッツのフロントウーマン、テリー・ジェンダー・ベンダー、そしてアット・ザ・ドライヴインのオマー・ロドリゲス・ロペスによって結成された新プロジェクト、クリスタル・フェアリーが、2017年2月にセルフ・タイトル・デビュー・アルバムをリリースする!

今回のバンドは、レ・ブチェレッツとメルヴィンズがツアーを一緒に行なった際、ビキニ・キルのカヴァー曲「Rebel Girl」を毎晩演奏したことがきっかけとなって結成された。
この経緯についてドラマーのデイル・クローヴァーは話す。「『Rebel Girl』は毎回ショーのハイライトだった。それでパフォーマンスの度に我々には特別な化学反応があることに気づいて、それをもう少し追求したいと感じたんだ。テリーともオマーともすごく親しくなったから、それでみんなで新しいバンドをスタートすることになった」。

一方のテリー・ジェンダー・ベンダーは、「メルヴィンズとまわっていたツアーにメルヴィンズ・ファンであるオマーが顔を出すようになった。そのうち、メルヴィンズとオマーも親しくなって、いつかみんなで一緒に何かを作り上げられたらって憧れを抱いたりしていたのよ。そしたらいつの間にかともに曲を書き始めて、気づいたらスタジオで素晴らしい作品を誕生させていたの! 私はこのプロジェクトの一員になることができてすごく光栄に思っているわ」と語った。

そしてバズ・オズボーンが加えた。「メルヴィンズはこれまでに様々なライナップを経験してきたし、今後もそれは続くと思う。しかし、テリーとオマーらと結成したクリスタル・フェアリーは何かが違うと感じている。このバンドは独自のアイデンティティを持ち続けるべきなんだよ」。

サイケデリックでサイコで危険で物珍しい作品が登場。テリーが歌い、ギターとキーボーをプレイ。オマーはベース、バズもギター、そしてデイルはドラムをそれぞれプレイする。
シンプルでありながらガッシリしており、完璧である。4人あわせると150年におよぶ音楽経験、4万枚を超える作品に値するだろう。とにかく凄まじい。それでいて、クリスタル・フェアリーは異質だ。特別であり、この4人の新たな側面というのを表している。パンク、メタル、サイコ・ロック、狂気的でリズミカルな興奮、これらが見事に混ざり合った音楽がここに完成している。

■バイオグラフィー
メルヴィンズ(バズ・オズボーン/デイル・クローヴァー)、レ・ブチェレッツ(テリー・ジェンダー・ベンダー)、そしてアット・ザ・ドライヴイン(オマー・ロドリゲス・ロペス)のメンバーによって2016年に結成。2017年2月には<IPECAC>よりセルフ・タイトル・アルバムをリリースする。

■最新曲「Chiseler」の試聴はこちら:
https://youtu.be/UzPP0P3l2ic